※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

生理前にイライラしてしまう悩み。旦那との些細なケンカが気になる。赤ちゃんにも悪いとわかっているが、イライラが収まらない。同じ経験の方、解決策を教えてください。

もうすぐ生理予定日❗️何故かこの時期になると些細なことで旦那とケンカばっかりしてしまいます⤵︎お腹の赤ちゃんにも良くないってわかってるんですが、何故かイライライライラ😖同じような方、解決法などあれば教えてください😊

コメント

ぶー

生理予定日?
お腹の赤ちゃん?
どういった状況でしょうか?

  • ぶー

    ぶー

    そーいうことですね😂
    私もそうでした!
    逆に妊娠しちゃえばつわりなどで
    イライラ...産んでもイライラ...
    永遠にイライラするの続いちゃいます😂笑
    あんまり深く考えないようにしていつも通りに過ごす!
    ができたら苦労しないですよね😭

    • 7月13日
  • ちい

    ちい

    妊娠してからもイライラするんですね😅いつも通りにしないとやっていけなさそうですね⤵︎

    • 7月14日
ままりん

ん?😅
妊娠されているんですか?💓
生理予定日…?
お腹の赤ちゃん??

  • ままりん

    ままりん

    コメント見ました!
    そういうことだったんですね😅
    生理前ってなんであんなにイライラするんですかね😂
    ホルモンのせいなのでなかなかコントロールするのは難しいですよね💦
    私も生理前は1人でイライライライラ…ずーっとイライラしてますよ😂
    解決法はありません(^ω^)💔笑
    生理がくれば解決するので上手く付き合ってます😭

    ただ、イライラしてもしなくても妊娠する時はしますししない時はしません(´・ω・`)

    • 7月13日
  • ちい

    ちい

    私だけじゃなくて安心しました😊

    • 7月14日
みさ

どういうことですかね?
妊活なんですよね?ほんで生理予定日?
でもお腹に赤ちゃんいるのですか?

ちい

妊活中なのでお腹に赤ちゃんいるかもしれないってことです。わかりにくくてすみません💦

はじめてのママリ

それは普通に生理前のイライラなのでは?😳

あおい

お腹に赤ちゃん居るんですか?もう妊娠してるんですか?そしたらカテゴリー妊娠じゃないですか?

とろろいも

ちいさん、
妊活中で、
今周期うまくいって着床してたら赤ちゃんお腹にいる頃かもしれないのにイライラしちゃって…
っていうことですよね😌♡

私も生理前すっごい不安定になってしまって、
夫にも不機嫌に接してしまったりちっちゃなことでイライラしてしまって反省することが多いです。
前にママリで相談したこともあります😢
そのときに他の方から教えていただいた事を色々やってみています。
ハーブティーや湯船にゆっくり浸かったりお散歩に行くことなど、
仕事や家事しながらでもできることからやってみています💓
少しずつ穏やかな生理前になってきたような気がします。

ハーブティーについては、
妊活中なので元々はルイボスティーを飲んでいたのですが、
白桃ルイボスとマスカットルイボスに変えてみました☺️
香りがほんのりして、
落ち着きます♬
ハーブティーとは違うのかもしれませんが、
癒し効果はあるので生理前やイライラしてしまうときは特に頼りにしてます😌♡

それからイライラしていない正常な状態の時に、
夫に沢山謝って、
話をしています。
“努力しているんだけれど、
嫌な気持ちにをさせてしまってたらごめんね、
少しずつ変わっていきたいと思ってる😢💪🏻”
という内容を伝えて、、、
夫にばかりわかってもらおうっていうのはワガママだと思うのですが、😭

妊娠中もイライラしたりする方もいると聞くので、
夫のためにも未来の赤ちゃんのためにも自分のためにも、
今のままじゃだめだ!と思いながら頑張っています🙆🏻‍♀️💓
お互い少しでも解決できますように♡
そして授かれますように🕊💕
長々とすみません。
また、ご質問への回答とそぐわなければ申し訳ありません(ノ_<)

  • ちい

    ちい

    そうです😊色々教えていただいてありがとうございます🌸
    ルイボスティー参考にやってみたいと思います😊
    私もイライラしないように気をつけて頑張ります‼️

    • 7月14日