※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

会社の皆が優しく心配してくれるのは嬉しいが、暑い中外で働かせられるのが申し訳なく、辞めようと思う。でもお金が必要で悩んでいる。

アルバイトなのですが会社のみんなが優しくてつわりで早退したり愛想も悪くしてもみんなで心配してくれたりとても嬉しいのですが外の仕事なのに少ない中の仕事をさせてもらったりみんなはこんなに暑い中外に出ているのにとても申し訳なく思い辞めようと思いますが裕福ではないので少しでも産む前に貯めたいのですが色々まよっています、

コメント

ゆきあや

周りの方への感謝が伝わります。素敵な職場ですね
辞めなくていいと思いますよ!
仕事は皆、困ったときはお互い様だと思います。他の方が妊娠や怪我、病気などされても同じ様にされると思いますし、ゆきさんがまた別の仕事などをされる時に、誰かを助けてあげればいいと思います。
助けてもらっているのに当たり前だ!と思っている方もよく見かけましたが、ゆきさんのように思って下さる方なら私でも助けたいと思います。

ぴーすけ

妊娠中は周りの方の優しさが本当に沁みますよね😭
保育士をしていて、今は自分が妊婦ですが、以前先輩が妊娠した時、めんどくさいなーとか思ったこと一切ないです(*'ω'*)むしろ、命お腹に入ってるし、何かあったら私たちが責任感じちゃうなと思ってました。先輩の分もたくさん動いたのであの頃はあの頃でその先輩にとってはありがたい存在になれてたのだと思いますが、妊婦になった今。その優しさを他の皆さんから貰いました(*'∀'*)そうやって優しさって連鎖していくものだと思うので恐縮することないと思いますよ!