※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko789
子育て・グッズ

冬、支援センターに行っていますか?ノロやインフルエンザが流行していますね。外出や遊びはどうしていますか?

冬、支援センター行ってますか?
ノロやインフルエンザが流行りだしてますね。
支援センターなど、子供が多い所に行くと病気もらう事もあると思うんですが、皆さん外出や遊び、どうしてますか??

コメント

だるまさんの

どこに行っても貰うので、行きます。
手洗い、水分補給こまめに気を付けてます。

• mokomoko789

mokomoko789

ありがとうございます!
    確かにどこに行っても貰いますよね^^;大人だって、どこも行かなくても風邪ひきますもんね…

• 11月26日
なっちゃんママ

うちはそろそろ支援センターなど行くのは控えようと思います。
少しは外の空気も吸わせたいので、家の周りを軽くお散歩させてあげるくらいです。
あとは家でお人形やオモチャなどで遊んでいます。
支援センターは遊びものがありラクですがこの時期は嫌ですよね😭

mokomoko789

ありがとうございます!
    母も子もいい刺激になるので、支援センター行きたいですが、やっぱり風邪も気になります。
    外も寒くなってきて、お散歩もだんだん厳しいですよね>_<

• 11月26日
ゆけはさママ

うちは、生後一ヶ月半の女の子がいるので、お兄ちゃんたちも風邪をもらっては困るので極力支援センターやショッピングモールなど避けてます。

どんなに手洗いうがい、マスク、消毒しててもなにかしらもらうので、小児科の先生に3ヶ月すぎるまではあまり行かないようにと小児科でアドバイス受けたので。

mokomoko789

ありがとうございます!
    1ヶ月半なら行けないですね>_<
    人が多い所は、どうしても風邪うつりやすくなりますよね…

• 11月26日
まりゅまろ

子供がピンポイントで集まる場所は控えようと思います。
どこに行ってももらう時はもらうのでしょうけれど、やはり子供が集中する場所には菌も多そうな気がするので…
わざわざこの時期に他人のお子さんがやたらと触るおもちゃで遊ばせなくても良いかなとも思いますね。

mokomoko789

ありがとうございます!
    子どもが集まる所は、どうしても菌が多くなりますよね>_<
    まだ3ヶ月なので、風邪もなんだか怖くて…

• 11月26日