※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

私は息子に祖父母のことをジィジ、バァバと言って話していました。自分…

私は息子に祖父母のことをジィジ、バァバと言って話していました。
自分の甥っ子達も、ジィジバァバと呼んでいるので、その流れで私も自分の息子にジィジバァバで呼んでもらおうと思ってのことでした。

しかし今日旦那から伝えられたのですが、義母が「おばあちゃんと言え」と話していたそうで💧
私がいつも義母の家に会いに連れてくと「バァバの眼鏡だよ〜、バァバに抱っこしてもらいな〜」などと息子に言ってたのですが、義母はどうやら一生懸命、自分の事を「おばぁちゃんね〜」と息子に言い聞かせていたようです。
いちいちめんどくさな〜😑

みなさん、祖父母の事を子供になんと呼ばせていますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私の両親のことは
じぃじ、ばぁばと呼ばせてます^^*

  • うめ

    うめ

    義両親のことはなんて呼ばせていますか??

    • 7月13日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    旦那が韓国の人もあって
    ハルモニ(おばあちゃん)だったり
    ばーばと言ったり娘の気分で
    呼び方変わります(笑)

    • 7月13日
  • うめ

    うめ

    おぉ!韓国語でおばあちゃんってハルモニも言うんですか😳

    • 7月13日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    義母から電話かかってきたとき
    「〇〇~!!ハルモニから電話
    きたよ~」って呼びかけてますが
    あまり会う機会が少ないので
    気が向いたとき呼びます(笑)
    遊びに行ったときは自分から
    ハグしに行くんですけどね😅

    • 7月13日
  • うめ

    うめ

    国際的でなんかカッコいいです😳✨

    • 7月13日
ピピ

義父母は じい ばあ です!
本人リクエストで😊
うちの母は お母さん です!
こちらも本人リクエストで💦

  • うめ

    うめ

    お母さん😂私の友人の義両親はパパママと呼ばせてとリクエストされたみたいで笑いました😂
    みんなそれぞれ呼ばれたい名があるんですね😅

    • 7月13日
  • ピピ

    ピピ

    うちの祖母はひいばあちゃんじゃなくて
    名前の一文字をとって
    よっちゃん と呼ばせるそうです😅

    ちょっと混乱するかもしれないけど
    呼ばれたいなら覚えさせようかな
    って感じです😊

    • 7月13日
  • うめ

    うめ

    よっちゃん!ここまできたら可愛いです🤣みんなこだわりあるのですね😂

    • 7月13日
マカロン

義両親おばあちゃんとも呼ばれたくないとかで名前で呼ばせてます💦
だるすぎです。今更って感じですね🤭

  • うめ

    うめ

    あーいますよね!名前で呼ばせる人💧ばぁちゃんに変わりはねーだろと思うけど、プライドなんですかね😅

    • 7月13日
なな

義父のことはジィジですが義母は未定です😣💦
義母はバァバとかおばあちゃんが嫌みたいで(笑)
悩みますよね😂

  • うめ

    うめ

    年配者や呼び名が嫌なんでしょうね😅女のプライドですかね笑

    • 7月13日
ミルキー

私はじぃじばぁばで教えてますが、旦那のお義父さんが「おじいさん」や「おじいさま」など言って教えてて、私は毎日イライラしてます😡
もう、欲しいものがある時は「おじいちゃん」で呼ばせて普段は「じぃじ」って呼ばせます😊

  • うめ

    うめ

    は、おじいさま⁈何様⁈それイラっとしますね😤

    • 7月13日
  • ミルキー

    ミルキー

    ほんと、イラってしました😡
    頼んでもないのに「朝のあいさつですよー」って言って、「お」のところに来たら必ず「おじいさん」や「おじいさま」ですよ😠
    聞いてるこっちがイライラしてしまいます👿

    • 7月14日
かちこ

じぃじでもバァバでもババァでもなんでも、祖父母に変わりないからいいじゃないと思うんですけど🙄笑

でも、なぜかうちの姪っ子は親がママパパで、おばあちゃんって呼んでました😶

  • うめ

    うめ

    ほんと、、呼び名なんてなんでもよくない?と思うんですけどね😑プライドなんだか知らないけど、今更私がおばあちゃんなんて言えないってゆー🤷‍♀️

    • 7月13日
deleted user

うちは両家共にじいじ、ばあばです^ ^
実母に至っては
「おばあちゃん(ばあちゃん)とは呼ばれたくない!」
と言っていましたが、呼ばれたい人もいるんですね〜!

義父母は甥っ子にはじいちゃん、ばあちゃんと呼ばれていますが
じいじ、ばあばと呼んで何か言われたことはないです^ ^

  • うめ

    うめ

    なんかうちの義母は、バァバがバーバ、ババ、と聞こえるようで、なんかババって呼ばれてるみたいで嫌なんだそう💧
    個人的には子供が言うジィジバァバって可愛いと思ってるんですけどね😅

    • 7月13日