※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこ紐で質問です。昔ながらの抱っこ紐を使っているのですが、首座り前から使っても大丈夫でしょうか?母からもらったもので、心配しています。

抱っこ紐で質問です👀

昔ながらの抱っこ紐(おんぶ紐)を
母から貰いました😅

頭のところにプラスチックの板が入ってて、
胸元で紐をバッテンにして使うタイプの
昔な柄の!って感じの抱っこ紐なんですが、

首座り前から使えますか?👀
母がいうには、これを使っておんぶして、
寝かしつけてたわよ〜って言ってて😅

首座り前から使って危なくないのか心配です😅

コメント

とーやん

一般的におんぶは6ヶ月からと聞いたことがあります!

deleted user

首支えるのが弱そうなので、私ならやめておきます😅
抱っこは首座り後、おんぶは腰座り後が安全かなーと思います!

晴日ママ

そのおんぶ紐を使用して
新生児の時から抱っこしてました!
この抱っこの仕方だと縦抱きと一緒だからって助産師さんに言われました(*≧∀≦*)

deleted user

多分私が持ってるやつかな?
バディバディのおんぶ紐です!
首が後ろに倒れないように板紙?みたいなプラスチックみたいな板がついてます!
それなら首すわりからおんぶできますよ😊💕
胸元はばってんじゃなくても胸の上で結べば強調されません😊

deleted user

首すわり後から使ってます!
説明書にも3ヶ月頃~(首すわり後)
って書いてあります!