※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

妊娠22週目の初産婦です。ウテメリンを飲んでいるが、動悸が激しく心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています!
妊娠22週目の初産婦です。
さきほどからお腹に鈍い痛みがあり
前回の健診で処方された「ウテメリン」
とゆうお薬を飲んだのですが
動悸がすごくて静かな部屋で横になって
いるんですが自分の心臓の音が聞こえる程です。1分間脈拍を測ったら120くらいです。
副作用には動悸や吐き気などがあるのは
知っていますがこんなに心臓がバクバクと
なるものなんでしょうか(´・・`)
数日前にも飲んだのですが特に動悸などは
なかったのですこし不安です。
同じお薬を飲まれた方で動悸がすごかった人いらっしゃいますか?またどのくらいで落ち着きましたか?

コメント

としぞう

私も同じ藥を今日処方されましたが、動機があることがあるのでしばらく安静にしていれば大丈夫です。と先生と薬剤師さんに言われました💦ひどい時は病院に電話してくださいと言われたので、治まらないなら連絡した方がいいかもです😭

• ぴーぴ

ぴーぴ

私も先生には初めは動悸とかあるかもしれないけど慣れれば大丈夫だから!とは言われてたものの
    こんなにバックンバックンするものなのかとおもい質問させていただきました😂💦さっきと比べたらだいぶ動悸も収まってきたので大丈夫そうです(^^)ご回答ありがとうございました✨

• 11月26日
♡かおママ♡

今も飲んでます!!
ドカドカしますよね。。
私は、手の震えからきて、ドカドカもします!!
1日6錠まで飲んで良いと言われるくらいの状態なので、やはり間隔をあまりあけず2時間くらいで飲むときは、ヤバイです。。
でも、前に上の子で重症悪阻での入院した時に、ウテメリンの点滴してた方たちは、頭痛も訴えていて、手の震え、動悸の他に頭痛で痛み止めも飲めないから、大変だなーって思っていたんですが、自分も今は飲み薬飲みながら、入院生活との隣合わせ状態なので、気をつけてはいますが。。
怖いですよね。。

• ぴーぴ

ぴーぴ

大げさに言えば大砲のように
    ドカドカしてました😂
    手の震え少しの間だけですが動悸と一緒になってました💦
    それはとても辛そうです(´・・`)
    ほんとに安定期入っても生まれるまでは油断できませんよね( .. )
    寒くなってきたので♡かおママ♡さんもお身体には気をつけてお互いマタニティーライフ楽しみましょう!ご回答ありがとうございました✨

• 11月26日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

グッドアンサーありがとうございます!!
    本当に、大砲がひっきりなしのような感じですよね。。

ウテメリンにお世話になるということは、お互いに油断大敵なので、身体には気をつけましょうね!!
    寒さも、張りの大敵です!!
    暖かくしてくださいねー♡

• 11月26日
  • ぴーぴ

ぴーぴ

こちらこそご丁寧なご回答ありがとうございます😂♡!

そおですね💦気をつけましょう!ありがとうございます☺

• 11月26日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

張りが気になる時用にウテメリンもらってますが、飲むと30分後くらいからドキドキと手がプルプルしてきます(っ´ω`c)よくある副作用のようですね。

私は薬剤師さんから動悸が気になるようであれば心臓のある左側を下にして休んでくださいと言われました💡

• ぴーぴ

ぴーぴ

やっぱりなる人はなるんですね(´・・`)初めてあんな激しい動悸に襲われて焦りました💦

それは初耳です!!
    また激しい動悸になったら
    試してみたいとおもいます。

ご回答ありがとうございました✨

• 11月26日