※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

体重増加が気になる29wの初マタです。入院3日目で体重が増えており、食事内容に不安があります。食事量の調整が必要でしょうか。

29wの初マタです。
切迫早産で入院しました。今入院3日目です。
入院してからの体重増加が著しいです。

7/11 45.7kg(夕方)
この日の夜に入院。
7/12 46.6kg(お昼過ぎ)
7/13 47.0kg(夜)

この体重だと、妊娠前+6kgになります。

1日で1kgも太るものですか?
ちなみに間食はしてません。
飲み物も水か麦茶です。
病院食は褥婦用です。完食してます。
カロリーは1800kcalで計算されてます。

このままだと、入院中にどんどん太りそうで怖いです。
ご飯の量を減らしたほうがいいのでしょうか。

切迫で入院された経験のある方、
入院中にどれくらい太りましたか?

コメント

deleted user

切迫で28wから入院しましたが、逆に私は体重が減りました😅出産までに胎児の分しか増えませんでしたよ。
産褥用だと、授乳でカロリー使うので、産前はカロリー気になりますね😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ちなみに上の子たちのときです‼︎

    • 7月13日
Kaori

私も切迫早産で長期入院中です。
妊婦食を食べていますが
私は太るどころか痩せるか体重キープしています!
カロリーもしっかりと計算されているのでそこまで心配しなくてもいいと思います!
気になるようでしたら先生に聞いてみるのもいいかもしれません。

ちなみに今34週で妊娠前から+2kgです!

saitan

切迫早産で約2ヶ月入院していました!
私は2ヶ月で2kgくらいだったのですが、隣のベッドの方(普通体型でした)が5日で5kg増えて助産師さんに相談されていました💦
その後、病院の栄養士さんと相談して主食の量を減らしたりして体重をキープしてたみたいです!

deleted user

切迫でしたら
張り止めとかの点滴してますよね?
むくみとか可能性ないですか?

みーみ

切迫早産と診断され1週間入院し、先週日曜日に退院しました。
私も病院食を食べて寝てるだけの生活でした。
病院食は量が多く1/4は残して、飲み物は制限が無かったので、色々飲みました!

退院後は+1キロくらいでした( ´ ▽ ` )
髪をばっさり切って元に戻りました(笑)

♥

2人目の時に切迫で40日入院してました。毎日写真のようなご飯が出てきましたが退院まで体重変わらずでした!
逆に退院後まだ自宅安静で実家に帰り親のご飯食べてゴロゴロしてたらブクブク太り出産時+12キロでした(笑)