※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べにくそうにして吐いてしまい、ペースト野菜や10倍粥で様子を見ています。BFのおかず系も試してみたいと思っています。進め方が分からず疑問があります。

離乳食、どのくらいでモグモグ期にしましたか?

5ヶ月から初めて、そろそろ2ヶ月た経つし形状をランクアップしよーかなっと思って先日7倍粥にしてみたらめっちゃ食べにくそうにして、食べるのは食べたけど途中で全部吐いてしまいました😭
次食べさせてまた吐いたら可哀想だし誤嚥も怖いのですぐ10倍粥に戻してるんですけど、いつまでも10倍粥やペースト野菜で良いのかなぁ?と思って。。

昨日、BF(キューピーの瓶のやつ)のおかず系を試してみたら嫌な顔はするけど吐くことなく食べてくれました!なのでとりあえずペーストからみじん切りorすりおろし位にしてみようかなとは思ってるんですけど..

離乳食、疑問だらけで進め方が謎です(´°ω°)チーン
ちなみに歯はまだ生えてないです。
こんな風に進めていったよ〜などアドバイスください🙇🙏💕

コメント

ママリ🐻

私も二回食になって固形系が怖くて
ひたすら、にんじんなどはみじん切り🥕してます😭(笑) 芋系は擦ったら形がなくなってしまいました😂お粥も徐々にやっていこうとは思ってますけどなんだか怖いです😭答えになってなくてすみません😭

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    コメントありがとうございます😌🍀
    そーですよね😭固形系怖いです💔
    吐くことによって、ご飯が嫌なものっていう記憶にはなって欲しくないのでしばらくは食べやすい形でやっていくしかないですよね〜😞💕…。

    • 7月13日