※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
サプリ・健康

子供ではなく私なんですが喉が痛く黄色っぽい痰がでて、それが1週間で良…

子供ではなく私なんですが喉が痛く黄色っぽい痰がでて、それが1週間で良くなりつつまた疲れたりすると同じ症状がでて、耳鼻科で薬を貰ってを繰り返してます。1ヶ月くらいです。熱はないです。これは風邪なんでしょうか、、同じ症状を繰り返してる方いないですか?耳鼻科の先生は口数少なく切り出すのが私もうまくないので、次聞いてみようとは思っているんですが、、、。

コメント

おかわり姫

わたしも寝不足が続くとすぐ喉に来るタイプです:(((´◦ω◦`))):
熱がなくて喉の痛みと疲労感でした。
勝手に風邪やと思い込んでたので病院には行かなかったですが( •᷄⌓•᷅ )

• butter

butter

何度も繰り返しますか?汚い話、黄色い痰も出ますか?

• 7月13日
  • おかわり姫

おかわり姫

寝不足が続いたりすれば繰り返します
    がきちんと休めば治ります
    黄色い痰でますでます

• 7月13日
  • butter

butter

たしかに薬を飲んでよく寝ると起きがけは全く喉が痛くなくて、お、治った!と思うとその日の夕方疲れてくるとまた喉が違和感、痛くなる、を繰り返して😅そんな感じですか?

• 7月13日
  • おかわり姫

おかわり姫

そうですね(*´ω`*)似たような感じです

• 7月13日
  • butter

butter

なにか対策などされてますか?これをすると治りが早いとかあります?😅

• 7月13日
  • おかわり姫

おかわり姫

わたしはひたすら寝てましたw
    母がいたので預けて。

• 7月13日
  • butter

butter

寝て治すしかないですよね、休養ですね。教えてくださりありがとうございます😊

• 7月13日
ママリ

私も疲れると喉痛くなります(っ´ω`c)
私は甘草ののど飴が効いたので、
ちょっとでも違和感でてきたらマスク&甘草エキス入りののど飴
でしのいでます☻
風邪っぽくなってきたら、
それプラス葛根湯で復活します(・∀・)

• butter

butter

葛根湯は疲れたり寝不足ですぐ飲んでいます。耳鼻科に何度行っても薬飲んでもあまり変わらない気がして、、甘草のど飴ですね。私はマスクしてトローチ舐めたりです。病院にはかかりませんか?あと、痛くなったらどのくらいで治りますか?

• 7月13日
  • butter

butter

調べてみたんですが甘草のど飴っていうのはこれで合ってますか?

• 7月13日