※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

最近熱中症が心配です。ベビー麦茶はいつから飲ませたらいいですか?哺乳瓶に入れて飲ますでしょうか?

最近暑くて熱中症が心配です😭
今日薬局に行くとベビー麦茶が生後1ヶ月〜って書いてあったんですが皆さんはいつ頃から飲ませてましたか❓また、飲ます時は哺乳瓶に入れて飲ますんでしょうか❓

コメント

そうちゃんまま

最近離乳食を始めたので、一緒に練習であげ始めました^ ^
ストローマグと合わせて練習してます^ ^

• オラフ

オラフ

やっぱり離乳食からで良いんですかね?ストローマグ吸ってる姿可愛いですよね👶🍼

• 7月13日
  • そうちゃんまま

そうちゃんまま

離乳食始まるまでは母乳やミルクで十分だと言われました^ ^
    それまでは暑い日はかなりこまめに母乳あげてました^ ^

まだ上手に飲めないので、苦戦してますが可愛くてついつい笑ってしまいます😙

• 7月13日

うちは離乳食が始まった5ヶ月から始めました。
基本的には母乳かミルクのみでいいみたいです!
飲ますなら哺乳瓶ですね😊

• オラフ

オラフ

みなさん離乳食からなんですね‼️一応買ったんですが、まだ賞味期限持つので離乳食まで取っておこうと思います🍼

• 7月13日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

麦茶は離乳食開始とともに始めました☺️

息子も夏生まれでしたが
完母だったので気にせず授乳してました💡

• オラフ

オラフ

母乳で水分取れるなら大丈夫ですかね?私は混合なんですが、飲みたい時に母乳はあげてるので大丈夫かな🙆‍♀️

• 7月13日
どん

2ヶ月ごろからスプーンか、スポイトであげてます!
うちは母乳なので哺乳瓶ではなかなかのんでくれなくて😭

• オラフ

オラフ

明日で2ヶ月なんですがスプーンかスポイト🥄なるほど!もう少し大きくなったらやってみようと思います👍

• 7月13日
  • どん

どん

最初はべーっと吐いてしまうので、よだれかけなど付けてからあげるとすぐ拭き取れて便利ですよ!

• 7月13日

離乳食始めた5ヶ月過ぎからあげましたよ😊
最初は、ベーって出してましたがいつの間にかゴクゴク飲むようになりました😊

• オラフ

オラフ

ベーって出したんですね👅💦
    ゴクゴク飲んでる姿可愛い😍

• 7月13日

完ミでしたが、ミルクでいいといわれました。三ヶ月くらいが夏でした(^O^)離乳食から御茶ははじめました☺️

• オラフ

オラフ

完ミでもミルクで良いんですね😊最近暑いので授乳間隔があいてしまっても大丈夫か心配だったんです〜💦

• 7月13日
(*´꒳`*)♡

私は1ヶ月半くらいから、哺乳瓶で一回30ml程を常温であげていました。開封した後は冷蔵庫に入れて1週間くらいで、飲みきる感じで、余った麦茶は勿体ないので、自分で飲んでました(^ ^)
あ、因みにあげるときは、常温に戻してからか、お湯で割ったりしてあげてました(^ ^)
ミルクや母乳と味が違うので、最初は飲むのを嫌がって、沐浴後とかにあげていました(^ ^)

• オラフ

オラフ

たしかに、少しずつしか飲まないから勿体無いですよね😰💦沐浴後なら飲んでくれそうですね😊

• 7月13日
  • (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

麦茶、飲まなかったら無理にあげなくて大丈夫です😊他の方が言っているように、基本、母乳かミルクで大丈夫です😊
    離乳食始めた頃から徐々にならす感じで、大丈夫だと思います😊

• 7月13日
ゆうちゃん

明日で3ヶ月になるのですが、今週から哺乳瓶で50ml飲ませています。お出かけ後やお風呂上がりなど‼︎全部飲み干したり残したりもしますが(^^)

• オラフ

オラフ

お出かけ後やお風呂上がりなら嫌がらずゴクゴク飲んでくれそうですねって‼️もうちょっと大きくなったら哺乳瓶で飲ませてみたいと思います💓

• 7月13日
かない

完母だったので
小さいうちは母乳のみで
麦茶は離乳食始めてから
ストローで飲ませました😊

わっちゃん

うちも熱中症心配で今麦茶練習中です(^^)
1回目はスプーンで少し飲ませたら渋い顔をしていたので、お風呂上がりに哺乳瓶であげたらミルクだと思って勢いよく飲み始めました😂すぐ気づいて飲まなくなりましたがww
3ヶ月から飲める、ほんのりりんご味の水も練習中です(^^)甘いので麦茶より飲んでくれます。

麦茶飲めるようになると真夏の外出も少し安心できますよね〜