※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

義祖母が娘を預かった際に色々文句を言われ、不快な思いをした女性がいます。義祖母に娘を会わせたくないと感じています。

私の心が狭いのかもしれませんが
モヤモヤするので吐き出させてください。

この間、義実家に行ったときに娘を義母に預かってもらいました。
私が内科に行きたかったためです。
病院に娘を連れて行って病気もらったら嫌なので
義母にお願いしました。

帰ってきたら娘もいい子に寝てたので
有難うございましたって言ったら
義祖母が色々言ってきてうるさかったーと言われました。
話を詳しく聞くと
義母に娘を預けてると知った義祖母が来たみたいなんです。
抱っこしてベタベタ触ったうえに、
顔に湿疹多いなー病院いってんのか?
オムツ替えすぎだろ、2.3回でいいんだよ!
ミルク飲ませてんのか、母乳は出ないのか
などなど言われたらしいです。

預けてるときも心配いっぱいだったのに
勝手に義祖母も来て色々文句も言われて
(妊娠中も色々言われました)
もう義祖母に娘を会わせたくありません。

コメント

小麦

義祖母さん酷いですね...
私だったら会わせません。

  • mamari

    mamari


    酷いですよね😣
    やっぱりあわせないですよね💦
    今回も会わせるつもり無かったのですが
    かぎつけてやって来てしまいました😂

    • 7月13日
ラベンダー

義母との関係はどうですか?義祖母がうるさいだけなら適当に聞き流して無視でいいですよ!うちも義祖母がまぁーうるさい!お節介で口うるさくて、昔の育児を当てはめてくるからしんどいです。言われたときはムカつきますが、自分がしたいように育児したらいいんですから!はいはーい、と聞き流しましょ!ムカつくけど!

  • mamari

    mamari


    義母とは仲良しです😊
    聞き流しに徹しようと思います!
    ほーんとうるさいですよね😣
    ムカつくけど!無視します!😂

    • 7月13日
ぴぴぴ

うちと一緒です!
義理祖母は人の悪口ばっかりで娘にも笑えよってずっと言ってきますし育児にくちだしてきます!
義母はいい人だけど義理祖母がいるから旦那実家いくの嫌ですが義母に会わせたいので行ってます

この間はひたすら亡くなった旦那のお父さん(義理祖母からすると婿です)の悪口をひたすら聞かされて最悪でした

ちなみによそ者嫌いなので私の悪口もたくさん言ってるらしいです(笑)

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    もう先は短いと思って私は聞き流してわりとしかとしてます
    元気だからまだまだ長生きしそうだけど(笑)

    • 7月13日
  • mamari

    mamari


    やっぱりそうなんですね(´;ω;`)
    私も義母とは仲良いので義母に会わせたいのに
    現れて文句言われるのですごく嫌です💦
    よそ者ってそれも酷い話です...
    私もそれ思いましたけど
    100歳まで生きるわー!!って
    元気いっぱいでした😂😂

    • 7月13日