※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.andy
妊娠・出産

初産で予定日超過中。赤ちゃんが大きくなっているが出てこず、運動や前駆陣痛も続く。1週間以上経過しても問題ないか不安。出産体験談を教えて。

初産です!昨日7月12日予定日でしたが、超過中です😭
7月7日が元々の予定日でしたが、妊娠初期に赤ちゃんが小さすぎるとのことで、12日に予定日変更となりました。
今では3600gもありそうとのことで、早く産みたい日々ですが、なかなか出てきてくれません💦
予定日付近から、毎日2,3時間ウォーキングとスクワットなど出来る限り運動しているのですが、、
また、前駆陣痛が2週間前から始まっているのですが、なかなか感覚が一定にならず、、もどかしい日々です😭
元々の予定日から考えるとすでに1週間以上経過しているのですが、問題はないのでしょうか?
これをしたら生まれたよ!というようなみなさんの体験談教えてください☺️!!

コメント

あかりん

私は10日も過ぎていましたが、元気に産まれ問題はありませんでした!1つ言えば、2700gと言われていたのが産まれたら3300gでした!
私もたくさん歩いたり、階段の登り降り、ジンクスも全て試しましたが前駆陣痛すらきませんでした😂

• s.andy

s.andy

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりエコーってあくまで推定なんですね💦実は38週で3200と言われ、39週で2900gだったのに昨日の40週で3600gで大混乱でした笑
    歩いても歩いても陣痛来ないのに、友人は殆ど動かなかったけど38週で産んでいて、もうどうしたら…という思いです😭

• 7月13日
  • あかりん

あかりん

そんなに誤差があったんですか!💦
    産まれてくるまでわかりませんね😭
    焦る気持ちわかります!私も私より予定日が遅かった人達や自然と陣痛が来る人が羨ましかったです😧
    10日も過ぎましたがちゃんと産まれてきてくれたので必ず産まれてきてくれます!

• 7月13日
  • s.andy

s.andy

ありがとうございます😭💓
    のんびり待ちたいと思います!

• 7月14日
ママリ

42週過ぎると危ないとよく聞きます。
陣痛促進剤など使って産んだ方がいいのではないでしょうか?
nbkさんとお腹の赤ちゃんが心配です!
私は40週検診で気分が悪くそのまま入院、次の日から促進剤使用で2日目に出産でした。

• s.andy

s.andy

来週までに生まれなかったら入院して促進剤になりました😭💦
    この三連休のうちに出てくることを願ってます。。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

あまり無理しすぎず出来る事をしてくださいね!
    無事に産まれてくる事を祈ってます!

• 7月13日
  • s.andy

s.andy

お優しい言葉をありがとうございます!早く赤ちゃんに会いたいです☺️

• 7月14日
ぴーち

私も初産で予定日から12日遅れで産みました!
最初は9月16日が、同じく初期に小さいとなり、9月24日予定日になり、結局産まれたのは10月6日ww
私も最後の検診では3500越えと言われました!
結局42wまでには出さないといけないみたいで、入院4日目で自然分娩しました!
促進剤めっちゃ打ちましたww
次の日には帝王切開が決まってました、、、
私もウォーキングやスクワットあらゆることをしましたが、入院時までずーーーと子宮口1センチのままでした!
人それぞれ排卵日の周期も生理周期も違うから、大丈夫と言われましたよ🎶

• s.andy

s.andy

同じような状況の方がいて少し安心しました😭💓前駆陣痛がずっとあるのがもどかしいです😭💦
    焦り過ぎず、出産までがんばります><

• 7月13日
お嬢

辛いものを食べると刺激になるとかならないとかww

• s.andy

s.andy

スパイシーなものってよく聞きますよね!三連休のうちに何か食べてみますw

• 7月13日
ココチャン

焼き肉、オロナミンCやりました!
結果、予定日ちょうどに破水して、20時間の陣痛→緊急帝王切開でした😂
エコーでの赤ちゃんの推定体重はプラマイ10%くらいは誤差があるようですよ!
私は3100くらいと言われてましたが3428グラムでした🐷
友人は推定4200と言われて、実際は3700くらいだったそうです。

出産がんばってください✨

• s.andy

s.andy

私も臨月入ってからちょくちょくオロナミンC飲んでたんですが、効果なく糖分が気になって辞めました💦笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月14日
初めての🔰

予定日一緒です!!
今か今かと待っているんですが、なかなかですね😭😭
ほんと、どうやったら陣痛って来るんでしょう(笑)
赤ちゃんのタイミングでしょうが、、😂😂

• s.andy

s.andy

あらー😭💓ゆなさんべびーものんびりさんなのでしょうかね??
    待ち遠しいですよね!
    義母と両親からのプレッシャーがしんどくて、はやく陣痛こーい!ってかんじですw
    お互い頑張りましょう😭!

• 7月15日