※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
ココロ・悩み

歯医者さんの対応に不満があり、患者を選ばれているのか不安。子供の初診で混んでいて帰された経験も。良い先生だけど、対応に悩みがある。

歯医者さんについて。
ここで質問するのは違うかもしれませんが、、
歯医者さんは患者を選びますか?
私はブラックリストに載ってしまったのかな?と思う事があり、変えようか迷っています。
5、6年位前か、それ以上前に予約して忘れてしまった事があります。その時たぶん平謝りだったと思います。それ以降10分前には着くようにしているのですが、結構またされたり、冷たい対応のような気がします。
この前はついに今日は混んでいて帰った方がいいですと言われました。(子供の初診で行きました)
忙しかったんだろうとも思うのですが、さすがに我慢できず、その場は帰りましたが後から電話しました。
子供の歯の予防に熱心な良い先生なので、変えたくないとは思うのですが、、ずっとこのような対応であれば暗に来るなと言う事ですよね。残念です。気にし過ぎですか?変に気を使いすぎて最近歯医者に行く度に心が折れます、、(>_<)

コメント

しー

対応を見たわけじゃないですが…
気にしすぎかもしれないなぁ
と思いました💦
歯医者って割とどこもすごい混んでて
場合によって結構待たされる印象です。
歯が痛いから緊急で行きたいのに
予約じゃないと…とか言われますし(笑)

私も結構気にしぃなので気持ちは分かります💦

• pana

pana

やっぱり気にし過ぎですかね?(>_<)
    三週間位前から予約していたのですが、行ったのに今日は待つから帰った方がいいですよと言われたのは初めてだったので、、少し遠方で子供の初診だったのもあり、私も気持ちに余裕がなかったのかもしれませんね。(>_<)

• 7月13日
  • しー

しー

予約の初診でしたか…
    それは酷いですね(´⊙ω⊙`)
    私ならいや予約してわざわざ来たのに
    帰れって何だよと言ってしまいます(笑)

• 7月13日
  • pana

pana

そうですよね?!(>_<)ちょっとびっくりしちゃって、色々考えすぎてしまいました(´`)回答ありがとうございます☆

• 7月14日
こまさん

歯科の受付で働いてます👐

実際、患者さんを選んだりするスタッフや先生も居ます💦
うちの医院でも予約のキャンセルが多いとか
無断キャンセルなどが頻繁な患者さんは
予約の電話きても
わざと、そこは予約空いてないですとか対応してます。
それは先生の指示なんですけどね😫💦
でも謝ったのなら全然大丈夫と思いますけどね😵
キャンセルして当たり前という態度の人だと
問題ありですが🤦‍♂️🌧

混んでて、尚且つ子供だということで
お子さんの負担を考慮して
今日は帰ってまた改めて、、ということだとは思いますけどね〜😢
でも対応が冷たいのはカチンとくるしいい気はしないので
院長に言ってもいいかもですね🤔
受付に言っても、無かったことにされそうです😱

• pana

pana

予約していても、ないがしろにされていると感じてしまいましたが、子供の負担を考慮してくれていたのかな、、?それは気付かなかったです。
    私もその時気持ちの余裕がなくて、悪い方に考えてしまっていたのかな。
    私の事をどんな風に指示されているのとか考えると凹みますね、、

• 7月13日
  • こまさん

こまさん

どうしても気になるようであれば
    先生は良い先生かもしれませんが
    違う所に行ってみるのありだと思いますよ👐
    合う、合わないあるので、、
    私も病院行って受付にムカついて病院変えた事何回もありますw

• 7月13日
  • pana

pana

そうですね(>_<)
    違う所に行ってみようと思います☆
    あと、自分の所作も気を付けようと思います。
    回答ありがとうございます☆

• 7月14日
比呂ஐ

うちが通っている歯医者さんは貼り紙がしてあります😣
予約時間に遅れたりキャンセルをされますと他の予約のお客様に迷惑となり、またその時間治療を受けたかったお客様もおられるため、
なんちゃらかんちゃら治療を断りさせていただきますみたいな感じの言葉を書いた紙があります💦
でも1回やそこらでブラックリストにはのらないようなきもします、、

• pana

pana

回答ありがとうございます。
    そうですよね。歯医者さんからしてみれば、キャンセルして穴を空ける人は敬遠されますよね。。それ以降、時間は守っているつもりなのですが、何年も前の事でも対応は変わらないのかな?と思ったりします、、(>_<)
    何か他に気に障る事もしたのかなとか、高圧的で(そう感じるだけかもしれませんが)疲れます。
    子供にはそういう対応はしてほしくないので、つい電話してしまいましたが、気まずいですね。(>_<)

• 7月13日
なみなみ

患者を選ぶ歯医者さんいますね!
前に歯の治療を相談したときに、治療費の説明がなくて、そこを聞いたら次からめちゃくちゃ見下した態度取られるようになったことがあります。
私は嫌な気分になったら、さっさと病院変えちゃいます😅
他にも良い治療してくれるところは沢山ありますよ🙆

• pana

pana

良い治療をしてくれる歯医者さんは沢山ありますものね。こだわらずに、穏やかに行きたいと思います。ありがとうございます☆

• 7月14日
マミムメイモムシ

予約を忘れたからとかはわかりませんが、歯医者さんも人なので人は選ぶと思います。

私が通っている歯医者では
先生は私にとても優しく、治療中も、なんども優しい声をかけてくれて
私が怖そうにしていれば
休憩する?と聞いてくれたりもしますし

アフターケアもかなり親身でいい先生なのですが

同じ先生に治療をしてもらっている主人は、先生は荒っぽいし好きじゃないといいます。

女性の知人も同じように、先生は冷たいし怖い!といいます。

主人に、多分、先生はお前のこと良く思ってるから優しいんだと思うよと言われ、あぁ、そうなのかも、
、と感じます。

• pana

pana

回答ありがとうございます☆

• 7月14日