※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
妊娠・出産

予定日が9/19で、お盆に旦那の実家に行くか悩んでいます。実家は車で1時間の距離で、混雑で2〜3時間かかる可能性も。臨月前だけど行くのは危険でしょうか?

予定日が9/19です。
お盆に旦那の実家に帰る帰らないと言う話をしてます。
ですが、車で一時間のところに旦那の実家があります。
お盆だと多分混むので2時間かかることもあります。
海沿いなので、帰りとかはもしかしたら3時間かかる可能性もあります。
まだギリギリ臨月ではありませんが、行くのはやめた方がいいですよね??

コメント

ムー

私だったら行かないと思います😅
臨月じゃなくても、渋滞中に何かあったときに怖いので😵
義両親が理解のある方ならいいですけど、なんで来ないの?って言われるかもですね⤵️

みさと

さすがに臨月間近ですし怖いですよね😭

maki♡

旦那さんの実家から産院までの距離にもよると思います!💦
あまりに遠いようでしたらやめておいた方がいいかもしれないですね!!

私は1人目の予定日が8月末でしたがなんで来ないの?と言われましたよ😵

こたつむり

義実家から産院までは遠いですか?
自宅から2〜3時間って時点で、できれば行きたくはないですが…
義実家は何か言って来そうですか??

のんのん

私だったら行かない。。
家から実家まで車で2時間?
実家から産院まで近い?
遠いなら臨月じゃなくても
安全のため行くのはやめた方がいいかも。

ぴっぴ

お腹大きくなってきてからはもう車に乗ってるのもしんどくてしんどくて、片道1時間以内が限界でした😱
トイレもどんどん近くなるので、臨月近くで渋滞とかもう地獄ですよ…
なので辞めた方がいいと思います(>_<)