※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

9月、10月に出産した方へ 病院ではパジャマが基本。 長袖2着持参、カーディガンも着用した経験あり。 暑いかどうか迷っているが、1着追加検討中。

9月、10月に出産した方に質問です!
病院内での服装は基本的にパジャマだと思うのですが
その時半袖と長袖どちら持って行きましたか?

1人目を1月に産んでいて
長袖のパジャマ2着しか持ってないし
寒くてカーディガンとか着てたくらいだから
いけるかなーって思うんですが……
やっぱり暑いですかね?😅
1着くらい買っておこうかなー😵💧

コメント

miicha

9月生まれと10
月生まれの子がいますが
どっちとも長袖でしたが
暑くて袖めくってました😂
クーラーもガンガンつけてました笑笑
カーディガンはいらないと思います😱

  • ピピ

    ピピ

    さすがにカーディガンは
    持っていかないですが
    やっぱり暑いですよね💦
    半袖買おうと思います……

    • 7月13日
deleted user

9月半ばに出産しました(^_^)
長袖持っていきましたが、
授乳とかで暑くて
半袖にすればよかったと
思いました😂!
袖まくって着てました😂

他のママさん達も
授乳しながら暑そうでした😂

  • ピピ

    ピピ

    長袖率高めなんですね!
    半袖1着買います!✨

    • 7月13日
おてんばママ

半袖でした!
暑くてクーラーもいれてました!
カーディガンはいらないかな?と思います!

  • ピピ

    ピピ

    カーディガンは
    持って行きませんが
    やっぱり半袖ですよね💦

    • 7月13日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    長袖だと暑いと思いますよ!

    • 7月13日
  • ピピ

    ピピ

    半袖買おうとおもいます✨

    • 7月13日
さっちゃん

9月に出産しました!
産後なので、半袖でも暑かったですよ😂
クーラーガンガンにしてました😅💕

  • ピピ

    ピピ

    娘産んだあと1週間くらい
    ずっと本当に寒くて寒くて
    暖房もつけてカーディガンきて
    靴下重ね履きしてたんですが
    やっぱりあれは季節なんですかね💦
    私以外はみんなカーディガンなしで
    授乳してたので
    やっぱり私がおかしかったんですかね笑

    半袖買います!😊

    • 7月13日
♡mama♡

10月半ばに出産しました。

もともと個室希望でしたが、出産した日は満室で1日だけ大部屋でした。
基本的にカーテンは閉めきっていたので、まったくエアコンの風は来なく、暑かったです。
出産時用に持っていたうちわをかなり使いました。

2日目からは個室が空いたので移動し、自分の好きな温度調整にして快適にしました。
助産師さんたちからは、ここの部屋は涼しくていいわーと言われるぐらいでした\(^o^)/

  • ピピ

    ピピ

    半ばでも暑いんですか!
    私10月1日予定なんですが
    9月に産まれそうだね!
    って言われて😂💦

    半袖買います🙈⭐️

    • 7月13日