※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0407
ココロ・悩み

助産師の対応が不適切で、赤ちゃんを不潔な状態で扱った。後で婦長にクレームを入れた。

産後一日目の出来事。
助産師さんが息子のおむつを替えた手で手を洗わずおっぱい飲ませ方の補助をしてくれ、飲まなかった息子の口に自分の中指をいれ『指を入れても吸わないってことは飲みたくないんですねー』って。
おむつを替えた手、洗ってないし素手だよ…
赤ちゃんの扱いも雑。こんな人初めてすぎてその時はビックリしすぎて何も言えず。
あとで婦長さんにクレームを入れました。
涙が溢れ出てしまいました。。。

コメント

ぺこ

赤ちゃんの口に素手入れるとか信じられません💦💦しかも産院の助産師さんってことですよね!ちょっと衛生管理疑っちゃいますよね💦💦

• ぺこ

ぺこ

出産、お疲れさまでした✨

• 7月13日
  • 0407

0407

滅菌された手袋できちんとおっぱいを吸えるか下の動きをみたりはするみたいなのですが、素手でかつおむつを替えた後の手では婦長さんも衝撃的でビックリされており、ものすごく謝られました。
    私はそこまで神経質ではないのですが。
    でもショックが大きいです。。

• 7月13日
  • 0407

0407

ありがとう御座います☺️‼

• 7月13日
  • ぺこ

ぺこ

私も大雑把な方ですがさすがにそれは嫌ですよ💦大事な赤ちゃんを、どういう扱いしてるんだって思います。入院中だと母子同室でも検査などで預けたりすると思いますがそれすら信用できませんね😓他の方はもちろんそんなことないと思いますが。
    産後で疲れてるのに余計なストレスやめてほしいですね、本当に!
    ゆっくり休んでくださいね💦

• 7月13日
  • 0407

0407

ありがとう御座います😭
    プライドが強そうな助産師(って言っても2年目)さんでした!
    担当はずれてもらい、謝罪等もいらないのですみませんが顔みたくないのでって。婦長さんには言いました(><。)
    おっぱいをあげないといけないけど息子がずっと寝てたので起こしながらしてたのですが、今までは足の裏や脇腹を軽くこちょこちょしたり看護婦さんはされており、でもその人は産まれたばかりの赤ちゃんの頭を掴んで頭を動かすんですよ…脇腹も思いっきり掴んでこちょこちょしたり。
    私前回と同じとこで出産しましたがこんな人初めてで。
    もちろんすべて婦長さんにお話してます。
    他の赤ちゃんにもきっとしてるんだろなって思いました💦

• 7月14日
ポッテト

雑な人ですねー😱ただでさえ新生児で気を使わないといけないのに。

その時って言葉がでないんですよね😥私も入院中、雑な人いて本当に嫌でした。もう、その人が補助にこなかったらいいですね💨

• 0407

0407

扱いも雑で息子もずっと泣いてて。
    それから機嫌が悪くきっと嫌だったんだろうな。あのとき私が辞めさせていたらこんな機嫌悪くならなかっただろうなと。悲しくて😔
    担当はずれてもらいました!
    謝罪もいらないので私の前に姿みせないでくださいと婦長にもいい、近づけさせないからね!ってものすごく謝られました。

• 7月13日

えー有り得ないですね(^^;
うちの病院はそんな手洗う!?って
ぐらい洗ってましたよ(^^;
ってか手洗ってたとしても
口の中に突っ込むのは
やめてほしいですね(*_*)

• 0407

0407

だいたい部屋の入り口に消毒液があるくらい産婦人科って衛生面に気をつけますよね。
    産まれた赤ちゃんって無菌なんですよ。
    あなたのせいで汚い菌が入った。

洗ったとしてもやめてほしいです!
    自分の手ですら嫌なのに。

• 7月13日