※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、日中ストレスを感じている。昼寝のコツや過ごし方を教えてほしい。

もうすぐ生後5ヶ月なんですが、新生児の頃からお昼寝をなかなかしない子です( ;∀;)最近夜はおっぱい飲みながら寝るので、寝たらそのまま布団に置いて夜中一回起きる時もあるし、朝まで起きずに寝ます。でも…昼間に全然寝ません(笑)おっぱい飲みながらウトウトしてるので、寝たかと思って置くとすぐ起きる( ˃ ⌑︎ ˂ )抱っこ紐でお出かけすると抱っこ紐の中では寝ますが、家に着いて下ろすとすぐ起きる(笑)家でまとまって昼寝をしたことがほぼありません(っω<。 )なので、昼間にやりたい事がなかなか出来ずプチストレスです。お昼寝させるコツなどがありましてら教えて下さい😢また同じようなお子さんをお持ちのお母さんがいらっしゃったら、どうやって日中過ごされてるか教えてください!よろしくお願いします😣

コメント

ふゆ

うちも全然お昼寝をしない子でしたが、泣きもせずに起きてる時は声をかけたりしながら家事をして、ずーっと抱いてるわけではなかったです!
あとは、ジャンパルーが好きで乗せると機嫌よく遊んでました!

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます😊
    ジャンパルーですか!参考にさせていただきます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

その子の個性かもしれないですね😣💡
4~6ヶ月頃は1日トータル13~15時間睡眠が平均的とネットで見たのですが
どうですか?かなり下回ってますかね?💦

うちも3ヶ月~4ヶ月のときは30分とか短い昼寝をちょこちょこして、まとまったお昼寝はたまにしかしませんでしたが
4ヶ月のときに睡眠退行がはじまり、それが終わってから急に沢山寝るようになった(寝るのが上手になった)ので、これからなるかもしれませんよ😊

• ぴよこ

ぴよこ

回答ありがとうございます😊
    夜は20時に寝て、朝は5時半とか6時に起きる感じです。一日10時間ぐらいは寝れてると思うんですが…
    ウチも短いお昼寝を何回かするって感じなので一緒ですね😌
    これから寝るようになるとこを期待しときます\( ¨̮ )/

• 7月13日