※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない。原因が分からず心配。病気か、遊びか。対処法がわからず困っています。

完ミなのにミルク飲んでくれない……きょうのトータル今の所260…のみむら?遊びのみ?
もう分かりません。この子は大丈夫なんでしょうか。病気?飲むのを嫌がる。哺乳瓶くわえさせても口を動かさない。もうムリです。

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

ウンチは出てますか!?

• 新米ママ

新米ママ

14時ごろ少しだけ😭

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

いつもと比べてどうですか?いつもと同じくらいなら心配なさそうですが、いつもはたくさん出てるならそのせいで苦しい可能性ありますね😳

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

いつもより少ないかもしれないです😭

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

固さはどうですか?ミルク意外のお白湯などは飲んだりしますか?暑いから脱水が心配ですよね…😵

熱は測ってみましたか?質問攻めすみません💦

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

硬さはいつも通りでした!
    お白湯試みてないんですが、結局乳首を吸わないのでどうしたら良いのか😢
    熱はありませんでした…
    いえいえありがとうございます😭

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

スプーンであげてみるのはどうですかね?乳首は月齢に合ったのを使われてますか?うちの娘が飲みが悪くなる時はサイズを大きくすると飲めてました💦
    熱がないなら病気ではなさそう…😭
    ミルクしか飲めない時期って飲んでくれないと赤ちゃんもだけど、お母さんに大打撃ですよね😖

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

スプーンであげてもペッとだしてしまって、、、引き続き頑張ってみます😢
    乳首も最近までM使っていて飲まないのでLに変えてみましたがダメです…
    そうなんですよね、、、作って捨ててをひたすら繰り返して、ミルクでしか栄養とれないのに、、、って結構精神的にもきますね……

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

お返事来てないのにすみません💦
    試しにおっぱいをくわえさせてみるのはどうですか?

とにかく飲んでほしいですね😖

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

すみません、お返事が来てたのにお知らせが遅くて変なことになってしまいました😭

スプーンもダメで、乳首も大丈夫なんですね💦
    ですよね、私も娘に拒否られよくなってました😭なんなんだろう?😭機嫌がそこまで悪くなければ、ちょっと気分転換どうですか?

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

気分転換も兼ねて早めにお風呂に行ってきました🛁
    ご機嫌は今日終始良さそうで一人で遊んで一人で寝てました😢
    親身になって頂きありがとうございます😊
    試して見たいと思います!
    がんばります✊

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

早めのお風呂よかったですね😊ご機嫌がいいのなら、一安心です💓
    私は母乳があまり出てなくて、でも一応あげてから授乳してたんですが、ミルクイヤイヤの時はおっぱいから流れるようにさっ!っと乳首を口に入れてたら飲むようになりました😭
    あまり考え込まずに、またここで吐き出したりして下さい👀優しい方が沢山いるので何か案をくれるはずです!早くペースが戻りますように😊

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどです!うちはもうおっぱいイヤイヤで全然飲んでくれなくて2ヶ月まで頑張ったんですがそこから完ミです🍼
    お優しい言葉に涙が出ました😹
    本当にありがとうございます😊

• 7月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうでしたかー😭うちも結局5ヶ月まで頑張りましたが、とうとう泣かれて完ミになりました💦
    切羽詰まってますねー😵いえいえ、応援してますよ!ほどほどに頑張って下さいね😊

• 7月13日
アンパンマン

お腹が空いて泣きますか?

• 新米ママ

新米ママ

昨日19時に飲んで今日朝8時まで飲まず、やっと飲んだのも70でした。。その間泣きませんでしたが、何度かあげようとしましたがダメでした😭

ミルクが欲しいと泣くことが最近なくなりました…

• 7月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

それならお腹が空いてないのかな?
    うちの長男も4ヶ月くらいは遊びのみが酷くて全く飲まず体重が減ってしまいました😣
    余りにも飲まないようならティースプーンであげたらいいと思います😄

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですかね…体重も減っててここ2週間でほぼ変わってないです。
    スプーンであげてもペッと出してしまいます😱

• 7月13日
ぬん

哺乳瓶の乳首温めてからミルクあげると飲んでくれましたよ!
あとは遊びだしたら少しだけ遊ばせると気が済んでこっち見てくれるので「こっちみて〜ミルク飲むよ〜」って声かけて手足抑えて抱っこしつつミルク飲ませてます💦

• 新米ママ

新米ママ

乳首を温める!!やってみますありがとうございます😭

• 7月13日
  • ぬん

ぬん

ぬるいのか何なのか解らなかったんですけど、温度にうるさいというか…敏感?なのでミルク入れる前に哺乳瓶の中にちょっとお湯入れて乳首つけてフタしてシャカシャカしてます🍼
    お互い乗り越えましょ(;_;)

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!
    ミルクの温度だけでなく乳首の温度ですね😭
    生まれた時から飲めるおっぱいなのに飲まなくて助産師さんにこだわりが強いと言われた我が子なので....笑
    はい😭ありがとうございます!

• 7月13日
  • ぬん

ぬん

感覚でいうとビールのジョッキを居酒屋さんで冷やしたの出てくるみたいなニュアンスです…!!
    いえいえ😭
    そうだったんですね…自分をしっかり持った子に育ちそうですね☘

• 7月13日
  • 新米ママ

新米ママ

思いつかなかったです!!
    親身になって頂きありがとうございます☺️
    引き続き皆さんからいただいたアドバイスを元にがんばります!!

• 7月13日
ジャンジャン🐻

なんか、ミルクイヤイヤ期❓前にぐぐったら出てきたんですけど、うちもありましたよー😅

機嫌いいから1週間くらい様子見てたらまた普通に飲むようになったことあります👌

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😭3ヶ月入ったくらいから飲む量が減り続けてて…

• 7月13日