※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠発覚後、出血があり心配で検査薬を使用。陽性反応あり。次の検査はいつがいいか悩んでいる。

みなさん妊娠発覚してどのくらいで
病院に行かれましたか??

7月1日から6日まで生理のような出血があり
7日から9日、10日ぐらいまで
おりものシートで足りるぐらいうっすら出血
していて
普段長引くことがないので 子宮外妊娠など
気になり7月7日に検査薬をしてみると
うっすら陽性反応がありました😍

まだまだ薄かったので10日にもう一度してみると
7日より濃くなっていて 来週の火曜日にまた
してみようと思います!!

ルナルナでは次の生理予定日が28日で
あまり早すぎても胎嚢がみえなくて
1週間後や2週間後にきてください。
と言われたりすると よく
聞くので来月の始めぐらいのほうが
いいですかねー??

コメント

つき

確かに早すぎると胎嚢確認
できない場合もあるとは
思いますが、
出血があったのであれば
早めがいいと思います😢

  • つき

    つき

    ちなみに私は6w1dに
    胎嚢と卵黄嚢の確認が
    できました❗️

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    出血が気になってて 止まらなかったら
    病院に行こうと思ってました😭

    止まったので そのまで気にすることは
    ないかなぁーと思っていたのですが
    次の生理がきたらどーしようとか
    色々考えちゃってソワソワします😣💭

    姉に相談すると今月の終わりぐらいに
    行ってもいいかもね~と言ってましたが
    悩み中です(笑)

    胎嚢 卵黄嚢が確認できると
    ちょっと安心ですね😌💗💗

    • 7月13日
  • つき

    つき

    ちなみに今が何週になりますか⭐️?
    茶オリならまだしも生理のような
    出血が出ていたのであれば
    止まったとはいえ心配ですね😢💧

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    5月31日に始まって
    6月5日に終わりました!!
    今月のは生理といっていいのか
    わからないので
    何週になりますかね??😱😱

    終わりらへんは 茶オリだったり
    うっすいピンクだったりです💭

    • 7月13日
  • つき

    つき

    それであればもう6w2dに
    なってるので胎嚢確認は
    できるのかなと思います🌱

    • 7月13日
  • みさき

    みさき


    わぁ!ほんとですか?!😍
    ありがとうございます💗

    病院、再来週とかでも大丈夫ですかねー?

    • 7月13日
  • つき

    つき

    出血もあったとのことで
    本当は早めに越したことは
    ないとは思いますが出血から
    時間も経ってますし再来週までに
    出血とか特になければ問題ないと
    思います⭐️
    再来週であれば心拍確認も
    できるくらいだと思います🌱

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    色々教えてくださり
    ありがとうございます😭
    調べても間違った情報があるんじゃないかと
    不安になっていたので とても助かりました💕

    • 7月13日
よつば

生理予定日の1週間後に検査薬使って、薄っすらでたので翌日病院行きました。みさきさんのおっしゃるように胎嚢のみ確認で、そのあと2回目(はじめの入れて3回目)で心拍の確認ができました。
たしかにはやい?のかもしれませんが、妊娠かも?と分かった段階で病院に行かれた方がよいかと思います😊

  • よつば

    よつば

    はやいと胎嚢すらみえないと書いてありましたね…すみません読み間違えました(;´∀`)

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    検査薬して翌日行かれたのですね😯✨

    初めて陽性反応がでたもので
    先輩ママさんに聞かなきゃわからないこと
    だらけで😥笑

    やっぱり、早すぎですかねー?😱

    • 7月13日
  • よつば

    よつば

    そうですねぇ…。
    28日の1週間後にまた検査薬使われるのがよいかと思います!

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    そうですよね😌✨
    そうしてみます💗💗

    • 7月13日
あおい

私は次の生理予定日の日に検査薬をして妊娠が発覚して、それから忙しくて行くタイミングがなかなか無くて1ヶ月後に病院に行きました。その日は8w6dでした。胎嚢も心拍も確認できました😊

あまり早く行っても胎嚢見えなかったり心拍確認できなかったりするので来月行くのがいいと思います!☺️

  • みさき

    みさき

    ありがとうございます💗💗
    来月のほうが安心ですかね😌

    • 7月13日
  • あおい

    あおい

    来月に行ったほうが安心ですね☺️☺️

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    来月行ってみます😍

    • 7月13日
  • あおい

    あおい

    無事、妊娠していることを願ってます🌟

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    ありがとうございます💕

    • 7月13日
ゆき

1人目の時は、みさきさんと同じように子宮外妊娠など不安に思い、検査薬で陽性が出た翌日に受診しました!
まだ5週目でしたが、子宮内に胎嚢があることは確認できましたよ😊

2人目の時も5週目くらいには陽性が出ていたのですが、心拍が確認できるまでは妊娠証明書(母子手帳の交付に必要)を書いてもらえないため、7週に入ってから受診しました💡
問題のない妊娠の場合、すべて自費診療になるため、母子手帳や妊婦健診の助成券をもらう前の受診費用を節約した形です😂

  • みさき

    みさき


    ちゃんと確認できたんですね😍
    やっぱり、子宮外妊娠など不安になっちゃいますよね💭

    お金もかかるので 1回目で胎嚢 心拍
    確認できたらいいなぁと思っちゃいますね(笑)

    生理予定日から
    2週間後とかが確実ですかねー?😣

    • 7月13日
  • ゆき

    ゆき

    例えば生理が28日周期だったら、生理予定日から2週間後は妊娠6週目になるので、胎嚢は確認できると思います✨
    初回で心拍まで確認してもらうなら、7週目のほうが確実だと思います😊

    子宮外妊娠だと、出血や下腹部痛が出てくるみたいなので、気になる症状があったら、6~7週目を待たずに受診したほうが良いですよ😌

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    丁寧にありがとうございます😍

    いまのところ 出血もなくて
    下腹部が痛いとかないので このまま
    様子見て 病院いこうと思います😌

    • 7月14日
ウメッチ

私は6w1dで心拍まで確認できましたが、
子宮内出血で即入院でした…
早めに病院いってもいいかもです。

  • みさき

    みさき

    そんなこともあるんですね😭
    病院行きたくてソワソワしてるんですけど💭

    痛みとかありましたか??

    • 7月13日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    全然無かったんです。
    外に出血も無かったので、
    自覚症状は全然無いのに入院でした💦

    • 7月13日
  • みさき

    みさき

    余計に気づかないですよね😱😱

    何があるかわからないので
    こわいですよね💭

    • 7月13日
mako

病院に電話して聞いてみてもいいかもです🙆
私は受診予定の病院に予約が必要なのか確認のため電話してみたら、そこの病院では前回の生理が終わってから5週間経ってからでないと妊娠の診断はしないから、すぐ来ても診断できませんというこのになる可能性はありますと言われました💡元々受診しようと思っていた日がそれを過ぎた6w2dだったので無事に胎嚢確認でき、その3週間後にまた来てと言われ心拍確認しました🙆

  • みさき

    みさき

    電話で確認したほうが安心ですね😌
    胎嚢確認できたあと 心拍確認するのに
    3週間もあけてからだったんですね😯💗
    その3週間ドキドキですよね😅

    • 7月13日