※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

妊娠中の便秘が快便に変わり、驚いています。便秘解消の努力をしていないのに、なぜか改善した理由や同じ経験をした方がいるか知りたいです。

※汚い話になってしまいます💦

元々便秘持ちだったため、妊娠してから便秘が悪化し
散々便秘には悩まされ、戦ってきました😭

しかし、ここ数日嘘かのように毎日出ていて快便です✨
驚きが隠せない😱奇跡が起きたのかと思うほど!!

ココ最近は便秘解消の食べ物や飲み物を取っておらず、なにかしていたわけでもありません。

むしろ前は牛乳飲んだり、バナナ食べたり、食物繊維ばっかり食べたりなどたくさん対策していたにも関わらずずっと便秘💦

しかし臨月入った今はなにもしてない!
なのに快便👏
素晴らしい👏

なんでだかわかる方いらっしゃいますか?
また同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

お子さんが徐々に降りてきて刺激されてるとかですかね?

私は陣痛の時も快便でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それかまだ36週なので、お腹大きくなってきて刺激されてる方かもしれません!

    • 7月13日
  • 🦁mama

    🦁mama

    実はだいぶお腹降りて来てるんですよ😣
    降りてくると快便になるんですかね?ʬʬʬ
    とても助かってますʬʬʬ

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあそれで圧迫されて出てる可能性ありますね😂
    悪いことじゃないので、快便うれしーくらいで(笑)

    • 7月13日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね😂
    ほんと、嬉しい限りですʬʬʬ

    • 7月13日
ひぃと

私も臨月になってから快便になりました😆
子宮がさがって腸を圧迫するみたいです✨あとは臨月に入るとホルモンバランスも変わるみたいですよー✨

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね👏
    臨月万歳って感じですʬʬʬ

    • 7月13日