※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
その他の疑問

メルカリで出品していた商品が、コメントなしの即購入されたんですが、…

メルカリで出品していた商品が、
コメントなしの即購入されたんですが、、
(コメント必須などルールにしていなかったので)

取引回数なし、出品もなし
自己紹介欄も空欄
コンビニATM払いにして
いついつ振り込みますというメッセージさえもなし

これはただの嫌がらせですかね?

一応今日中に振り込み予定日を教えてくれないなら
キャンセルしますってメッセージ送ったんですが
それもまだ返事なしです!

こういうのよくありますか?😭

コメント

ゆきなみ

初めまして(^ ^)

私もメルカリ使ってますが、今のところないです。即購入はたまにありますがその後メッセージきますね。
なんとも言えないですが、キャンセルしても大丈夫だと思いますよ?でもメッセージ来ないと話にならないですよね😓

• まりり

まりり

そうですよね😭即購入した後には、なるべくメッセージ送ってくれる方多いですよね💦
    初めてでわからないだけなのか、こういうイタズラが最近流行ってるのかちょっと不安だったので😭💦
    とりあえず昨日購入、今日一日メッセージ待って無ければ、明日キャンセルしちゃいます😭✨
    ありがとうございます❣️

• 7月13日
ママリ

初めてでわからず、
メッセージは仕事中で見れないとかないですかね!?🤔
わたしも初めての時、
暗黙のルールがよくわかりませんでした😵

• まりり

まりり

私も最初全然わからなかったです😭💦
    確かに初めてだからわからないんですかね?😭
    いかにも怪しい感じだったので、こういうイタズラが流行ってるのかと思ってしまいました😢💦

• 7月13日
久しぶりのママリ

ありますあります~😭💦
メルカリ初心者なんですかね??

振り込み日を教えてくれなかったりメッセージが返ってこなければ
わたしは明日にでもキャンセルしちゃうかもです…

• まりり

まりり

やっぱりこういう事ってたまにあるんですね😥

初心者のようなので、わかっていないだけなのか、ただのイタズラ目的なのか、、😭
    今日中に何もメッセージなかったら明日キャンセルしちゃいます😭✨

• 7月13日
もりこ

コメント無しで即購入(コンビニ振込)はありました!
支払いもされなかったので自動キャンセルになりました😓

• まりり

まりり

やっぱりコメント無しの即購入→支払いなしでキャンセルって結構あるんですね💦
    そういう方ってイタズラ目的でやってるんですかねー?😭💦買う気ないなら買わないで欲しいですね😥

• 7月13日
りお

嫌がらせというより初心者さんか、非礼の人ですね……そういう人と取引しても、支払いがあってもそのまま受取評価もずっとされないで期限まで待ってメルカリ運営に処理してもらうコースが何度も何度も、そりゃもう何度もありました。
なんの連絡もしないでも、受取評価さえしなければ自分も評価されることがないからずっと評価0のままなんですよね。メルカリ運営が処理したら悪評が1つくようにして欲しいものです(~_~;)

• まりり

まりり

そうなんですか(°_°)よくある事なんですね、、初めてだったので戸惑ってました😭💦初心者さんならいいですが、非礼の人とは取引したくないですね😢
    えー!!そういう場合って評価つかずに終わっちゃうんですか?!😵知らなかったです💦
    本当そんな取引があった時は悪評がプラスされるようにして欲しいですね😥

• 7月13日
しな

メルカリの独自ルールは初心者の方には分からないと思います( ºΔº )
メルカリ自体が推奨してる訳でもコメントをしなさいといってるわけではないので...

結構取引をしたりしていましたがいついつ振り込みます。というメッセージしてくる方も多くないのですぐに嫌がらせと考えるのは早いかなと思います🤔

コメント無視の場合キャンセルとは伝えてるのでないのでしたらキャンセルでいいと思います!

• まりり

まりり

なるほど、、単純に初心者だっていうこともあり得るんですね😢ついつい嫌がらせかイタズラか何かだと早とちりしてしまいました💦

私はきっと今まで良心的な方々とばかりお取引させて貰えてたのかもですね😥✨それが当たり前と思ってしまってましたが、実際はそうでもないという事がよくわかりました😭✨

今日中待ってみてコメントなければ、明日キャンセルさせてもらいます😭

• 7月13日
きほ

ありますよ~!
メルカリでは100件以上取引してますが、購入後無言は男性が多い気がします。
そしてプロフと評価0は初心者さんです。
イタズラではないと思いますよ😅
コンビニ振込は学生さんかなぁ…

プロフに「ATM支払いの方は予定だけだけでもお知らせ願えたら~」と書いてますが、そういう人はそもそもプロフも読んでません💦
信じて気長に待つしかないかもです。

• まりり

まりり

なるほど〜結構あるんですね💦
    ただ単に初心者って事を考えれず、イタズラや嫌がらせかと思い込んでしまってました😭💦
    バウンサーだったので、、子供のいる方だと思うのですが、、あと着払いで出してたので、名前見れましたが女性の方でした😭💦
    男性はそういう細かな気遣いとかできなさそうですよね😥

プロフに書いてても、読んでもらえないと意味ないんですね😭💦困ったものです。。
    今まできっと良心的な方ばかりとお取引させてもらえてたんだと改めて思いました💦
    今日中返事を待ってみます!

• 7月13日