※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

妊娠31週で妊娠糖尿病の疑いあり。外食でチョコケーキを食べたが影響は?明日の検査に影響が出るでしょうか?前回の検査値は115。

妊娠31週です。前回の検査でひっかかり、妊娠糖尿病の疑いありで明日再検査になりました。
一週間気をつけていたのですが、今日昼一緒にいたママに誘われて外食し、チョコケーキを食べてしまいました。。。小さいものですが。。。明日に影響しますでしょうか?ちなみに前回の検査で115でした。今夜9時から絶食、明日は朝抜きで朝一で検査です。
断れなかった自分の弱さに今猛烈に反省中です。。。

コメント

さゆ

私も検査で引っ掛かり、再検査しましたが再検査でも結局引っ掛かりました…m(__)m
原因って遺伝だったり体質だったり色々あるみたいですね。。
結局引っ掛かかって言われたことは
今後食事の仕方を気をつけてという指示だけでした。
もしケーキを食べて引っ掛かってしまったとしてもその後の指示を聞くことが大事なのかな…と思います(^^)

• あゆまま

あゆまま

そうだったんですね。一人目の時は全くなく、二人目になって急にでびっくりしていて。実父が糖尿病なので仕方ないのかなと思いながらも気をつけていたのを前日に挫く自分の弱さに反省してます。。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!お大事に!

• 7月13日
  • さゆ

さゆ

私も検査前まで気をつけていたのですが、結局我慢しすぎてプリンとか食べちゃいました💦
    まわりに言われたのは食べても出ない人は出ないから、体質を受け入れて気をつけていくしかないと言われました(;_;)
    一人目と二人目でも全然違うんですね💦
    今日は食事に気をつけて明日の検査はなにもでなければいいですね(^^)!

• 7月13日
  • あゆまま

あゆまま

はい、夜は気をつけます。気分的にも胃もお昼がもたれてあまり食欲もなくちょうどよいです笑っ

• 7月13日
ring your bell

私も妊娠糖尿病でした。
徹底的に食事管理をしました。野菜中心の生活です。
今でも旦那が遅い日は、野菜中心、和食生活をしています。
体重も妊娠前より落ちています。
今の時期、水分補給をしっかりして下さいね。私は上手く水分補給が出来なかったので、気をつけて下さい。

• あゆまま

あゆまま

なるほど水分ですね。しっかりとります!ありがとうございます!

• 7月13日

食べたものが検査に影響しないように9時から絶飲食の支持がでてるのですよ、大丈夫です。ちなみに私も妊娠糖尿病の再検査でも1時間値が上限ギリギリひっかかり、昨日糖尿病内科かかってきました。食事管理の方法と3日に1回の血糖測定です。お互い出産まで頑張りましょう(*^^*)