※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

友達の結婚式があり、5w5dで1時間以上かかる会場に参列するか悩んでいます。悪阻がほとんどない状況で、参列すべきでしょうか?

5w5dです。8月初めと9月初めに友達の結婚式があるのですが、このくらいの時に参列したよって方いますか?
会場が家から1時間以上かかります。
やめておいたほうがいいでしょうか?
現在悪阻はほとんどありません。

コメント

ももと

8月初めと9月初めだと
何ヶ月になりますか?

私は2〜5ヶ月過ぎまで悪阻がひどかったので、参列不可能でした。

妊娠していることをご友人に伝えて、急なキャンセルもありうることを伝えておき、それでもご友人がOKだったら参列します✨

lemon

つわりがなければ遠くても行っちゃいます!
子供産まれると泣く泣く行けないことの方が増えるので、今のうち!笑

みゃお

私は7月の終わりと9月の終わりにあるのですが、事情を話して結婚式の出席人数最終確定する日を教えて貰ってその日までに返事するように連絡しましたよ。
つわりは個人差があるのでその時にならないと出られるかわからないなと思ったからです。

食事内容やドリンクコースなど変える必要があるので妊娠していることを伝えて、まずは相談した方が良いと思います。

みこ

どのタイプのつわりになるかによっても違うと思います。
私は6wまでは全くありませんでしたが、それ以降が吐きつわりだったので何を食べても駄目でした。。

とまと

つわり次第ですかね💦
私はつわりが治まった頃に結婚式が二つあり、普通に行きましたよ☺️

ママリ

臨月じゃないなら行きます!
もちろん体調次第ですが😂
ただ5週ならこれから悪阻が始まる時期だと思うのでもしかしたら行けないかも、ということを友達に伝えてそれでもいいならですかね✨
私も妊娠発覚のときに親戚の法要に呼ばれて行くと返事しましたが結局悪阻で行けませんでした😂

みさちあ

私3人目妊娠中、つわりで死にそうでしたが行きました😂笑
娘がリングガール頼まれてたし、飛行機もウルトラなんちゃらで3ヶ月前くらいから予約もしてました😱💦いとこの結婚式で両親も参列予定だったので、娘だけ空港から1人で行かせるか、断るか相談し、飛行機乗ってしまえば両親にあとはお願いしようと行くことにしました💦
1人で荷物もって子供2人連れて死にそうでしたが、空港着いて兄や伯母が待っててくれて安心したのか、つわりが消えました😅🎶
ちなみに宮崎から福岡です✨
つわりがないなら大丈夫と思います!お友達に妊娠していることを伝え、万が一つわりが始まって辛い時はキャンセルするかもと伝えておけば大丈夫だと思います!✨
子供が産まれてからだと、預け先を探したり、連れて行っても大変です💦