※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

千葉市中央区に引っ越してきて、暑い日はアリオで子供と遊んでいます。近場でオススメの遊び場を教えて欲しいです。

今年の2月に千葉市中央区に引っ越してきました🤗
最近毎日暑いので、子供と遊びに行こうと思うとアリオくらいしか行きません😂😂
どこか近場でオススメの子供と遊びに行ける所があったら教えて欲しいです☺️!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

幕張新都心イオンモールとか子連れでも行きやすいですよ😁
車でならそんなに遠くないですし❤
ベビールームも沢山あるし今の時期水浴び場もあって楽しいです!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます🙇🙇
    今の時期水遊びいいですね!♥️
    明日にでも連れていってあげようと思います🤗🤗

• 7月13日
🐻💙

隣の市原市住みです!
千葉市だときぼーるとかですかね?🤔

• あやか

あやか

コメントありがとうございます☺️!
    きぼーる行ってみたいんですけど、元々千葉住みじゃないのでアウェー感が怖くて😂😂
    でもそんな事言ってる場合じゃないですよね😂(笑)

• 7月13日
カスミ

うちは大きくなってくるとアリオとかいくとジュース買ってとか無駄にお金かかるので、子育てリラックス館という児童館の様なとこ行ってます。赤ちゃんから未就学児の子が遊べる所です。
利用は無料。たまに年行事で運動会や縁日、お下がりなど貰えるフリマ、クリスマス会などのイベントもしています。人数制ですが赤ちゃん向けのイベントや子供の髪を切るやり方教室など多彩にやってます。

玩具や絵本もたくさんあるし、市の子育てなどに関する情報も得られます。
大人向けの雑誌もあるので、子供遊ばせながら自分も楽しめます。
私は以前毎日主人のお弁当を作っているとお話したら、後日お弁当のレシピ本を何冊か購入して置いて頂いた事もあり、ママの要望を参考に施設作りしている感じです。(十分に費用がある訳では無いので、何でもしてくれる訳ではありませんが)

私が行っている蘇我駅前は同じ部屋内にオムツ替え、授乳スペースやミルクを作るポットもあり、お昼ご飯や離乳食温める電子レンジもあります。
一応扉は子供が勝手に開けられないようにしてあったり、棚なども角を丸くしてあり、子供が遊ぶ家に見立てた小さな建物も扉や窓で指を挟まない様によく作られているなど安全対策もしてあります👍

スタッフの人は保健師や保育士など専門家ではありませんが、子育てを経験した先輩ママさんで色々相談にも乗って下さり、同じ月齢の子を教えてくれたり、同じような経験をしたことある他のママと繋げてくれたり、悩み事ある時なんか話を聞いてもらえるので心強いです☺

おもちゃの片付けも1人でやらなくていいし、好きな時に行ったり帰ったりできるのでそんなストレスになりません。
ママ友作りたいと思っている方には向いていると思います。私は子供遊ばせたいだけでそこまでママ友作ろうという意識はないのですが、たまに子供繋がりでその場で少し話すなどしています。

多少空調の効きが悪かったりしますが、室内なので暑い時や寒い時、天気の悪い時に持ってこいです。
無料の駐車場もありますが、あまり広くはないので雨の日はなかなか止められません😅

• あやか

あやか

コメントありがとうございます☺️
    こんなに詳しく書いて頂いて本当にありがたいです!!😆
    とても参考になりました🤗🤗
    リラックス館すごく行ってみたくなりました♥️
    絶対行ってみます😆😆

• 7月13日
Poohさん

同じく中央区に住んでます🎵
支援センターのきぼーるなら室内ですし、小さい子も遊べますので良いですよ😆
中央三丁目のところです✨

• あやか

あやか

きぼーるの存在は知っていたのですが、元々が千葉県民ではなかったのでアウェーになるかなとちょっと避けてました😂😂
    ですが子供のために挑戦してみようと思います😆!(笑)

• 7月13日
  • Poohさん

Poohさん

大丈夫ですよ😃
    大きくなってもずっと遊べますからいいですよ😁
    私もごくたまにですが行ってました🎵
    今は息子がまだ小さいので行ってませんがそろそろ行こうかなっとも思ってます‼️
    しかし暑いのでなかなか出る気がおこらずで😅💦

• 7月13日
あやか

大きくなっても遊べるなんてすごく助かります☺️!
これはやはり挑戦してみるべきですね!😂
わかります…この暑さじゃなかなか外に出るのは億劫ですよね😱😱
私も子供のために頑張らなくては😂😂

ちびまる子

私も、県外から転入の千葉市中央区在住です
きぼーるのアウェー感わかります。笑
私も最初、そんな感じでした。

でも、行ってみるとそんな事なく、保育士の先生や看護師さんも常駐していて、気さくに話しかけていただけます。
時間帯によってはママ友グループみたいな団体さんが多いですけど、、、
平日午前中は比較的、小さい子の親子が多いので遊ばせやすいと私は思います。
私も特にママ友作ろうと思ってなかったですが、月齢が同じくらいの子の集まりが毎月開催されるので、参加していくうちにいつの間にかママたちと話をしてました。でも、きぼーるの中にいる時だけ。の、付き合いですかね。笑

• あやか

あやか

なるほど!お話が聞けてさらに行く気になりました🤗🤗
    子供のために挑戦してみます♥️

• 7月14日