※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
ココロ・悩み

妊娠後期に入る女性が、妊娠中に出血があり、運転や外出が心配。ベビーカーを克服しようとするが、難しく、家にこもりっきりで心配しています。

もうすぐ妊娠後期にはいります。

妊娠中期で出血があり切迫と診断されました。
娘がベビーカー完全拒否のため、大きくなってきたお腹を圧迫するのが心配で買い物にも行けず…
ネットスーパーや、月2で60歳を超えた親に買って来て貰ってます💦
先生からは出血も1回だけで、子宮口も子宮頸管も問題なしとは言われてます。

駐車場を借りればすぐ使える車があります。
買い物と実家へ行くくらいですが、やはり妊娠中の運転はやめた方がいいですよね。

あと3ヶ月、娘と家の中に週6でこもりっきりなのもかわいそうかなと思いまして…
今更ベビーカー克服しようとしてますが、ずっとギャン泣きなので人の目線で心が痛いです…

コメント

ゆー

うちの子もベビーカーダメです。

私は車でスーパーまで行き
おんぶして買い物してます!

買う物をあらかじめ書き出して
それだけササッと
買って来る感じです。

それかスーパーの
ベビーカート?に乗せて
最初泣いてもマグ飲ませて
おせんべいわたせば
大人しく乗ってくれる時もあります、
スーパーのなら乗ってくれるので
最近はいつも乗せてます!
それもダメならおんぶです(笑)

  • き。。。

    き。。。

    車乗ってらっしゃるんですね💡
    上のお子さんの時も後期まで車に乗ってましたか?

    チャイルドシートが平気なのにベビーカーがダメって本当に謎です😭
    コメントありがとうございました。

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    乗ってましたよ!
    予定日超えたのですが
    産む前日まで乗ってました。

    入院からのバルーン促進剤で
    産んだので普通の陣痛から
    出産したわけでは無いですが。

    遠出はしないようにしてました!
    片道1時間とか!

    • 7月13日
  • き。。。

    き。。。

    前日は凄いですね💡
    実家まで車で30分くらいなんですが、連れて行けたらずっと遊んでくれるので娘も喜んでくれるので私も嬉しくて。
    車乗るか旦那と相談してみる事にします💦

    • 7月13日
  • ゆー

    ゆー

    注意力が低下するから
    と言う事で
    あまり運転しない方がいいと
    聞きますが、
    自分がこれぐらいなら
    運転出来るなと思えば
    大丈夫かな?と
    長時間だと目から情報が
    入ってるはずなのに
    よく見えないで
    怖かったのは覚えてます。

    • 7月13日
81

上の子の時は臨月入っても車で出かけてましたよ!笑

  • き。。。

    き。。。

    抱っこ紐自粛ってなると、車なしだと本当に辛くて💦
    臨月までは凄いですね💡
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月13日