※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

母乳が上手く飲めず、ミルクも調整中。完ミにした時の対処法を教えてください。

完ミの人って3時間空かずに泣いた時どうしてるんですか?
最近母乳の出が悪いのか、途中でんんんーって苦しそうにして顔を赤くして片方のおっぱいだけで終わりなど上手く飲めてないように見えます😭
前は、両方のおっぱいを10分ずつ合計20分だったのに、今は10分ぐらいでもういらないとなります。
そして、なかなかおっぱいも張らなくてなってます。
前は同じぐらいあげないと張ったのに…
ミルクの時は120ml飲みます。
140mlにしたら少し吐いたのでやめました。

完ミにしたら泣いた時どうしたらいいのか分からないので教えてください😭

コメント

haretara

ミルクで3時間あかずになく場合は、げっぷをしたくて苦しくて泣くこともあったり、単純に眠いのにねれないー!抱っこしてゆらして!といったようなことも考えられます。

抱っこして ミルクの吐き戻しがある場合もありますし、オムツだったり、寝かせてーだったり してそれでもギャンギャン泣く場合は お腹がすいてるので、ミルクではなくおっぱいにしますね。もし、3時間あけれそうなら ミルクのみにします。

  • AKY

    AKY

    おっぱいが出なかったらどうしてるのかなっと思い質問しました…。

    • 7月13日
はるなか👶

おしゃぶりとかはどうですか?😖

  • AKY

    AKY

    おしゃぶり嫌いみたいなんですー😭😭
    でもまた試しにやってみます!

    • 7月13日
たっぴょん

泣いてもミルクは消化するのに時間がかかるので時間はあけたほうがいいです!泣いた時は抱っこですね( ^ω^ )

  • AKY

    AKY

    抱っこですね!
    ありがとうございます!

    • 7月13日
ちー

生後3週間すぎから完ミです\( ˆoˆ )/
どうしてもお腹空いて泣いてしまう時は2時間すぎてたらミルクあげてました😂👐
(はじめのころは、2時間しか経ってないからお腹はすいてるけど胃も小さくあまり飲めない→また2時間でお腹すいて泣く、という悪循環に陥ることもよくありました😇😇)

  • AKY

    AKY

    2時間ならなんとかなりそうですね☺️

    • 7月13日
ぴぴ

完ミ育児です🙋
ミルクじゃない理由でもないたりするので、そこまで深く考えてませんが、部屋の温、湿とオムツ確認してからだの気持ち悪そうな所(服など)がないかなーとかいろいろ確認しても泣くようなら2時間半とかでもあげちゃってました!毎回だと消化の負担が気になりますが、あとは不安感からくる、ただ泣きたいっていうのもあるとおもうので、ひたすら気がすむまでだっこしてあげたりしてましたよ♥️

泣いたらミルクくれられないから混乱というより、試行錯誤してました♥️

  • AKY

    AKY

    色々チェックはしてみてます☺️
    3時間絶対ではなく少し余裕を持ってみたいと思います!

    • 7月13日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

だっこしたり、ガラガラ鳴らしたり、いろいろやって誤魔化してました🤣どうしてもダメなときは2時間半ぐらいで飲ませちゃうときもありましたが、1日のトータルで帳尻を合わせるようにしてました💡😚

  • AKY

    AKY

    トータルで合わせるのも考えてみます!
    ありがとうございます!!

    • 7月13日
ゆき

新生児の間だけ母乳も奮闘してましたがほぼミルクで、その後完ミになりました。
私の場合は、泣いているようなら2.5時間位空けたらもうあげてもいいと産院で言われていたので、そうしていました。
それ以外で泣いたらひたすら抱っこです💦
抱っこして家の中をウロウロ歩いたり、天気が良ければ少し外に出してみたり、とにかく気を紛らわせようと必死でした😂
うちの子は換気扇の音を聞くと落ち着いていたのでお風呂場や洗面所でよくゆらゆら抱っこしていました!

  • AKY

    AKY

    ひたすら抱っこなんですね!
    うまいこと寝てくれてるのかと…😱
    ありがとうございます!

    • 7月13日