※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

みなさんは義両親にどのくらい子供ことを連絡しますか?基本的に母親が両…

こんにちは。
みなさんは義両親にどのくらい子供ことを連絡しますか?基本的に母親が両家の両親に連絡するのが普通ですか?

コメント

S♡I

うちは旦那が実家で農業してるので子どものこと色々話してるみたいです!
会うのは向こうからご飯行こ〜とか食べにおいで〜と言われた時くらいです😆

• こころ

こころ

コメントありがとうございます😊
    ご主人は実家でお仕事されてるんですか!♫確かにそれだとお子さんの話がしやすいですね^ ^

• 7月13日
りまこ

連絡はしないですけど毎月ネットプリントで注文した写真送ってますよ〜
iPhoneのメモに手紙を書いてスクショして、写真と一緒にプリントに回します💨

• こころ

こころ

毎月写真送ると喜んでくれますよね( ^ω^ )ほーー💡手紙のメモをスクショして印刷かぁ!!いいこと聞きました♫

• 7月13日
遥ママ

旦那の実家が遠方で私は連絡先知らないので
旦那が写メ送ったり連絡取ってます!

• こころ

こころ

ご主人が連絡してくれるのは助かりますね✨

• 7月13日
kaoriino

義母に週一で写真や動画を送り、その時に歩き始めましたーとか簡単に報告してます☺︎
本来主人がやることだと思っているのですが、主人はマメでなく、親のLINE普通に既読無視したりするので私がやってます(笑)
私の善意で!!感謝してね☆って言ってますよ‎|•'-'•)و✧

• こころ

こころ

子供の連絡とかって主人がやることだと私は思ってます。ただ、彼は母親がやるのが普通だという考えです💦それで喧嘩になってしまい…
    善意で!という考え方私も取り入れてみます♡

• 7月13日
cMa

連絡とはお子さんの様子を伝えることでしょうか?
私は両家の両親共に近くに住んでおりますが、スマホのアルバムアプリを使って子供の様子(写真、動画)をアップして知らせています。(スマホかPCどちらかがあれば🆗)
それとは別に二週間に一回ぐらいのペースで義両親宅へ行き、娘を見せています❁︎
遠方住みではないので参考にならなかったらすみません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• こころ

こころ

そうです!子供の成長や近況を伝えるということです✨
    実家にはマメに連絡しテレビ電話もするのですが、義実家とは週一あるかないかです💦アルバムアプリ…更新せねば😭

• 7月13日
なな

基本は旦那がマメに連絡したり写真や動画送ったりしてますʕ•̀ω•́ʔ
あとは、義理家族とLINEグループ作ってるのでそこに載せたりですかね!

• こころ

こころ

ご主人マメなんですね✨とっても羨ましいです!!義実家への連絡回数が少なくて💦

• 7月13日
  • こころ

こころ

• 7月13日

私からは全くしません!(笑)
たまーに旦那に電話かかってきたり、旦那からかけてる時にテレビ電話にして子供と喋ってるくらいです😊
特に向こうから連絡もこないので、とっても楽ですよー!何か送ってきてもらったりした時は、私からお礼を言うぐらいですね🤔

• こころ

こころ

こちらも、旦那のケータイに電話やメールがくることが多いです!
    たまには、私からメールや連絡してって主人に言われてます💦

• 7月13日

退会ユーザー

それもめんどくさいですね😅
    じゃあ、逆にうちの親にそうやってたまに連絡してくれる?って聞いてやる旦那はほとんどいないですよね…
    嫁だからやらなきゃいけない意味がわからないんで、私は今後もしない予定です🤣別に不仲とかじゃ全然ないんですけどね!

• 7月13日
侑真

義母とLINE交換してるので
娘の面白い写メとか動画とか撮れた度に送ってます、なので2日続けてとかもありますね!

• こころ

こころ

送らないとなーと思いつつ後回しになってしまうんですよね💦実家との差が出てしまいます😭

• 7月13日
こちゃん(27)

うちは自分の実家、義実家共に連絡も取らないし会いません!
夫も同じく連絡取らないですね🤔

• こころ

こころ

私は自分の実家には頻繁に連絡しちゃいます💦主人は、義母にも同じようにして欲しいようです…

• 7月13日
あや21歳

週に1回くらいは写真や動画送ってます!面白いものが取れた時は頻繁ですが最低でも週に一度は連絡してます!
旦那がLINEを放置するタイプなので私が旦那の家族のグループに入って送る感じです😊!
私の家族は従兄弟と叔父叔母もいるグループがあるのでそこに送ってます!
同じくらいの頻度ですね👀🙌

• こころ

こころ

週一ですら連絡してません💦
    実家にはほぼ毎日連絡してるんですが…差はつけてはいけないのは重々分かってるんですけどね😭

• 7月13日
  • あや21歳

あや21歳

旦那の家族も好きなのでこの頻度で送ってます😊🙌
    だんなは友達でも返さなかったりなので私がグループに写真送ったりしてるのですら気づいてないです(笑) (笑)
    自分の実家にはよく行くのですが義実家にはあまり行かないこともあり送るようにしてます!笑

• 7月13日
たまる

夫婦でそれぞれが自分の親に連絡してます!
私を義両親との連絡の窓口にされたくないので^^;

• こころ

こころ

まさに今連絡係です😭
    それぞれで連絡したいのが本心です!

• 7月13日
ゆな

義母もタブレット使ってるので、みてねっていうアプリに写真アップロードして楽しんで貰ってます😊
連絡事項は基本的に旦那が電話してくれてます‼️🙋

• こころ

こころ

私も みてね 使ってます✨ただ、実家の両親とはほぼ毎日テレビ電話をしてるため、あまりアップもしてなくて💦ご主人が電話してくれると助かりますね^ ^

• 7月13日

「家族・旦那」に関する質問