※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
妊娠・出産

血糖値と逆子の不安でいっぱいです。改善に取り組んでいますが、不安が消えず落ち込んでいます。主人の励ましも心に届かず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

不安を吐き出させてください。
前回の検診で血糖値が高いと言われてしまい、明日再検査予定です。
さらに前々回の検診では逆子が発覚し、その後ずっと逆子のままです。
血糖値プラス逆子のダブルコンボで不安でいっぱいです。

血糖値は再検査では問題ない方が多いと聞きますし、再検査を言い渡されてから自分なりに食事や運動に気をつけて改善に取り組んできました。でも、改善されてなくて赤ちゃんに何かあったら、もう出産するまで好きなものを食べられないのか、と落ち込んでしまいます。
逆子に関してもまだまだ心配する時期ではないと聞きますが、このまま直らないとどうなるのか、赤ちゃんは苦しくないのかと考え出すときりがありません。病院の指示で逆子体操をしており、あとは体を冷やさないように気を付けていますが、効果がなかったらどうしようとネガティブになってしまいます。
ストレスなく落ち着いて過ごすのが一番だとわかっているのですが、打ち消しても打ち消しても不安で胸がいっぱいになってしまいます。
主人は「俺たちの子どもだから大丈夫」と励ましてくれますが、嬉しい反面、何を根拠に言ってるんだと思ってしまう自分もいます。

同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

A✩.*˚

私は糖尿病持ちの妊婦+全前置胎盤で帝王切開決まってます😅
ショックとゆうか、元からハイリスクやのに更に重度のハイリスクを背負ってしまい…

でも、お腹の中の赤ちゃんは順調に育ってくれてて、体重も平均で、なんにも異常ないんです。
こんな母子が最悪な環境の中、赤ちゃんはすごく頑張ってくれてます。

出産迄に母体がどうなるかわかりませんが、頑張ってくれてる赤ちゃんの為にも、もう何も考えないように、ストレスためないように自宅安静にしてます:;(∩˙︶˙∩);:

• A✩.*˚

A✩.*˚

母子がじゃなく、母体がです。失礼💦

• 7月13日
  • Saya

Saya

コメントありがとうございます。
    「赤ちゃんはすごく頑張ってくれてます」の言葉にハッとしました。そうですよね、一番頑張っているのは赤ちゃんなんですよね。母親が不安に負けてる場合ではないですよね。目が覚めたような気がします。
    どうか、元気な赤ちゃんを産んでください😭!

• 7月13日
みなみ

わたしも50g糖負荷でひっかかり、再検査になりました。(75g 糖負荷で問題なしでした。)

病院から電話きて、再検査しましょうと言われた日から、再検査の日までは生きた心地がしなかったです。
実父が糖尿病で、体質も良く似ているため、もしかしたら…と思い不安でした。

今は不安で仕方ないと思いますが、きっと大丈夫だと信じ、気持ち食事に気をつけてみてください!

産院の両親学級で一緒になったプレママさんは妊娠糖尿病でしたが、旦那さんが食事を作ってくれるらしく、ほかのどのご夫婦より仲良さそうでしたし、困難をご夫婦で乗り越えていらっしゃる感じがしました(。・ө・。)

あと、うちの主人もお腹にいた時は逆子だったらしいですが、お義母さんが逆子体操頑張ったら戻ったらしいです〜!!

リラックスして、頑張ってくださいね\( ・ω・ )/

• Saya

Saya

私も母方の家系が血糖値高いみたいで余計に不安になってしまいました。問題ないことを信じて前向きに頑張ります!
    確かに、夫婦で乗り越えるいい機会かもしれませんね。素直に主人の励ましを受けとりたいと思います😅
    お義母さまの体験談、励みになります😭私も逆子体操の効果が出てくれますように…!!

• 7月13日
うこ

血糖値引っかかって再検査しました!先にした方は単純に血糖を図るやつで、食後で上がり下がりするやつで、2回目の検査は食べた時間とは関係ない値を調べるとかで、そちらは無事クリアしました(°▽°)
前回の血糖値の検査は食後ではなかったですか?

前回も今回も7ヶ月で逆子でしばらくしたら治りました😅なりやすい時期なんですかね❓❓
膀胱蹴られなくなったなーと思ったら治ってました😃

逆子は逆に一回もならなかったって人の方が少ない印象です。私の周り調べでは😅

やっぱり何人かはそのまま帝王切開でしたが、逆に逆子じゃないけど帝王切開になった子も結構いるので、不安はみんなありますよ〜😫

• Saya

Saya

食後時間関係なくした採血で引っ掛かりました💦明日の検査は絶食の状態で行います。クリアできるといいのですが…。

逆子と言われる方多いんですね!
    出産までには直るはずだという気持ちもある反面、直らなかったらどうしようという不安が出てきてしまいます。何が起こっても赤ちゃんが無事ならそれでいいとどっしり構えられる母親にならないとですね😲

• 7月13日
はるか

尿蛋白、血圧は何か指摘されてますか??
再検査は問題ないことを祈ります

私も体重や血圧指摘されまして、その前から必死にカロリー計算や塩分調整などできる努力はしていたのになんで結果が出ないんだろうと自分を責めてました😔
初の妊娠だと余裕が持てなくて、その度に今は母親として試されてるんだ、と敢えて自分に鞭打ちます😅

私もつい先々週まで逆子でしたが体操や寝る時の姿勢など意識して、赤ちゃんに「アタマは下にするんだよ!」と言い聞かせ
願いが叶ったのか逆子なおりました!笑
案外赤ちゃんはたくましく頑張ってくれると私は思っているので
不安は決して溜めず自分と赤ちゃんと旦那さんと…信じて乗り越えましょ!

• Saya

Saya

今のところ尿検査と血圧は問題ないです。私もまだ短い期間ではありますが血糖値改善の努力はしてきたつもりなので、結果が出てなかったらきっと落ち込むし自分を責めてしまいそうです。でも確かに、これも赤ちゃんに会うための、母親になるための試練ですね。私も気合い入れ直します!

逆子直ったんですね!
    直ったという体験談聞けると安心します😢
    そうですね、赤ちゃんと主人を信じて前向きに過ごしていきたいです!!

• 7月13日