※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について、猛暑の中でも行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳未満の赤ちゃんを育てていらっしゃる皆さん、
この猛暑でも日中お散歩行っていますか??
(京都在住ですが毎年夏の暑さが異常です…😱)

体温を超える気温で大人でも辛いですが
それでも短時間であればお外に出る方が
赤ちゃんにとっては嬉しいのだろうか??
でも、雨の日だってお散歩行けないしな…
と疑問に思っています💦

今、午前中でもすでに30度いって暑いので
現在私は少し涼しくなってくる夕方に
ほんのちょっとだけお外歩いています。
皆さんはどうされていますかーー??

コメント

YKmama♥

出てないです😂
上の子の保育園の送迎があるので出るけど車です(笑)
そのついでに買い物行ったりもしますが、わざわざ日中散歩なんて暑くて行けません😂😂

• ママリ

ママリ

ですよね…わざわざ汗だくで不快な思いさせてまで外に出る意味があるのか疑問でした💧でも外へ連れて行くのがいいみたいなサイトや投稿が多いですね💦
    私も頻繁に外を見て、涼しそうな時だけ出てます!

• 7月13日
ゆみ

6か月の赤ちゃんがいます。クーラーをいれた室内にいても、外など出たら死んでしまうのでわないかっっ⁉️って位、汗をかいていておしっこが濃ゆく少ない。水分補給に必死です。
無理はよくないです。外に出なくても命を無くす事など無いので私は出ません。
週一位ショッピングモールをウロウロ散歩しに行きます。
熱中症気をつけてください

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね…💦💦わざわざしんどい思いさせてまで外に出る意味はないですよね💦頻繁に外確認して、涼しそうな時だけベビーカーで出てあげてます!
    自由に喉乾いた!って言えて水分補給できる大人でも熱中症危ないんだから、赤ちゃん守ってあげないとですね❤️

• 7月13日
まろん

お散歩は朝7時〜8時ごろ行ってます😊
日中は出かけても車での移動になります!

• ママリ

ママリ

そんなに早く外に!!午前中は、離乳食やら家事やらしてたらもう午前寝の時間になって、全然暇ないです💦

車あるのいいですね😣

• 7月13日
のん

公園など屋外へはあまり行かなくなりました💦
娘もですが、なにより私自身が暑くてムリです⋯
その代わり、支援センターによく行くようになりました😊

• ママリ

ママリ

ですよね💦💦
    私も支援センターは時々行くのですが、うちの市、車がないと不便なところばっかりで😭辛いです😭😭

• 7月13日
ちゃん

夕方お散歩に行きます

• ママリ

ママリ

ですよね。

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

いつもこの時間に昼寝させて16時から17時くらいに散歩に出ます。
    暑い時間は自分も疲れますし、子供も心配になりますしね。

京都は盆地だから余計に暑いですもんね。
    雨は大丈夫でしたか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちも大体14時〜16時の間で1時間半ほど寝ていて、16時頃離乳食食べるんです!16時でも17時でもまだまだ暑いです、西日が😱☀️京都は本当にやばいです…地震も豪雨も影響あった地域なのですが幸い何事もなかったです✨

11月末に産まれて暑い季節が初めてなので心配も大きくて😅💦

• 7月13日
  • ちゃん

ちゃん

うちめちゃくちゃ寝るんで14時から18時とかまで寝てることあるのでそれから買い物とかもありますよ😂
    西日がすごいんですね😭😭
    夏に京都行った時に「この地域には住めない」と思いました笑

ご無事でよかったです😭🙏

心配ですよね。余計に何も言えないからちょっと大人しくなっただけで具合悪いの?!って心配になりますよね😂😂

• 7月14日
ママリ

お昼寝で4時間ですか?!(笑) それで夜も寝るんですか?!驚きです😳😳😳😳(笑)

ほんと住めないと思いますよね😱住んでますが🤣🤣外出たら危険です。笑

赤ちゃんは何も言えない時期も可愛いけど、要望をわかってあげないといけないから気持ち的に疲れますね😅💓