※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

39週の検診で、まだ産まれそうにないと言われました。毎日1時間歩いているけど、暑くて限界。同じ経験の方いますか?

39週の検診でした!!
下がってもないし子宮口も指1本くらいだしまだまだ産まれないよ~もっと動いてね!!と言われました。
毎日夕方には1時間近くは歩いてます。足りないのかなぁ…😅でも暑くて暑くて歩くの限界です😓
ちょっと早めに歩かないとダメだよ。張ってる時こそ動いてね。と先生は簡単に言いますが。笑
たしかに暑くて暑くてお腹も重たいので早く出てきて欲しいですが、同じような方いますか?
何してますか?

コメント

みーちゃんまま

私も39週の検診で子宮口全く開いてないから予定日過ぎるかも。いっぱい動いてね❗️って言われました😅
でもその検診の後から前駆陣痛が始まり、検診の2日後には産まれましたよ☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いつどうなるかなんて分かりませんよね~💦
    先生に言われると焦りますが出来ることやって気長に待ってみます!!

    • 7月13日
mee

39wに入るところです☺️
暑いですよね..ショッピングモールうろうろしてますが限界があります笑

今日の新月でどうだー?とワクワクしてますが、わたしもまだ下がり足りないようです。

私自身小柄でこれ以上増えると怖いので出したいんですが...歩くのもしんどくてお昼寝ばっかりしてます😭😭😭

初産だと遅れるかもしれないですね(;ω;`*)
わたしは一人めの時階段登り降りしたら破水しました💓

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やることやってるのに子宮口開かないし下がってこないっていう人もいますもんね😩
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングってのもありますよね😅

    • 7月13日
猫太

暑いので無理しないでくださいね( .. )

私はスクワットしてました☺︎
結構ききますよ!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    いつもより多めにスクワットしてみます!!

    • 7月13日
はるなか👶

私も全く張りがなく、たくさん散歩して来てと
言われましたが特に動く事なく🙄🙄
予定日より早く生まれたました笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もまったく張りません笑
    と言うか、イマイチ張りが分かってないのかも💦
    早めに生まれてきてほしいです😂

    • 7月13日
ぽぽ

私今日予定日ですが、特に何もしてません😂😅スクワットくらいです!うちの病院は動いて、スクワット!スクワット!と言われ、散歩は尿漏れとか大変だから、しなくていいよと。この時期散歩はきついですよね💦
とりあえず、お昼寝して起きたらスクワットします笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    今日予定日ですか!!病院で言われることも違うのかもしれませんね~😅
    ドキドキですね😊

    • 7月13日
m.r3

こんにちは~(*^^*)
私は36週の終わり辺りから
子宮口2~3センチ開いていて
子宮も下がって来ているので
早く産まれそうだね~って言われて
居たんですが
結局予定日超しました( ;∀;)

なかなか産まれないー!
ってひたすら早歩きで歩いたり
毎日スクワットや雑巾がけしたり
階段の昇り降りしたり
ストレッチしたりと
してたんですけどね(^o^;)
結局もうあなたの産まれたい時に
出ておいで~って
出産の為に体力を残しておこうと
やめたらその日に産まれました⭐

ただ、陣痛~分娩まで
1時間40分とスピード出産で
会陰切開無しと
安産で産む事は出来ました~
そこはストレッチや、運動してたからかどうかはわかりませんが(..)
今の時期は暑いので
運動もいいですが
これから出産と言う大仕事の前に
体力を温存しておくことも
大切だなっと思います⭐⭐

ちゃんとした返答になってないですが、お母さんも赤ちゃんも
母子供に健康で産まれてきてくれますように(*^^*)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    安産で生まれたのは関係がありそうですね!!!!
    そんなに動かれてたなんて尊敬します🤣
    出てくる時は結局赤ちゃん次第なんですかね🤔

    • 7月13日