※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきしゅん
家族・旦那

主人の兄嫁と義母の話なんですが、今年5月に主人の兄嫁から聞いた話なん…

主人の兄嫁と義母の話なんですが、今年5月に主人の兄嫁から聞いた話なんですが、義母は、自分には色々言わないし、私を家族と思ってないみたい。なんで私には何も言ってくれないんだろう…
だから、用事があるときだけ行こうかなあ… 
ゆりちゃんは義母に色々言われて羨ましいと兄嫁に言われました。
ちなみに、私達は結婚してから毎月義実家に行ってす。
去年は息子も産まれ、行事事もたくさんあったので会う回数は増え、段々義親にも慣れてきました。
ちなみに何故義実家に毎月行くかと言うと義親と仲良くなりたいと思ったからです。
でも、兄嫁は義親を家族と思うから、義親に対してため口で話したりしてるみたいです。
ため口で話す理由は兄嫁の姉が御主人の親御さんにため口で話してるから自分もそうしてるそうです。
兄夫婦は付き合って13年でようやく結婚し、結婚2年目。
私達は付き合って2年で結婚3年目。
子供が産まれて1年目です。
私は思うのですが、兄嫁自身義親を家族と思っているなら、自分から出向いて仲良くなろうと思うはずなんですが、13年も付き合ったし、結婚して、今更義実家に行くのはおかしいと思うのでしょうか?
義母も義母で兄嫁には特に言うことはないらしいです。
けど、同じ嫁だから、兄嫁にも色々言った方がいいと思うのですが、義母に兄嫁がこういう風に思ってる事は伝えても良いと思いますか?
やはり大きな御世話でしょうか?
正直主人の兄嫁も義母に色々聞かないから、義母も兄嫁には何も言わないと思います。
ちなみに義実家に来ても車の中で待機している兄嫁に義父は不信感を抱いているみたいです。
義父曰く一応実家なんだから家にあがれば良いのにだそうです。
義父の話は義父の姉つまり主人の伯母さんから聞きました。

コメント

ちびすけ:)

仲良くなりたければ自分から出向くべきだと思います!やはり会話をする機会があればあるほど話しやすくなると思うので(*_*)

ゆりゆうきさんの旦那さんから、義兄に伝えてもらうのはどうでしょうか?あまり深刻に話して険悪になるのも怖いので…「実家に顔出してやれよ〜」のようにフランクな感じで(°_°)!

結婚して家族になるというのは大変ですよね〜。お互いに頑張りましょう^_^

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    多分義兄に伝えると、兄嫁に話すと思うし、兄嫁は常識ないとこあるので、もしかしたら怒るかもと思ってしまいます。
    ちなみに、結婚前は、義兄夫婦と義母と三人で義祖母を市内まで車で送ったりしてたみたいなので、仲悪くはないとは思いますが…

• 11月26日
のまりんちゃん

男兄弟なんですね。
お母さんとお嫁さんて、微妙ですよね。
女の子の母親みたいになんでも話し合えるって訳でもないし❗
聞いてくるくせに一線ひこうとしたりするし😵私にもわかりません(笑)って、私の話ですが😅

少なからず時間がかかるので、頻繁に出向くのがいいと思いますよ❤
お母さんとお姉さんの間にはいるのはやめておいた方が無難だと思います。
恨まれると大変なので❗

• ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

お返事ありがとうございます。
    義母と兄嫁は御正月はよく話をしてると思うんですが、今年のお盆はそんなに話はしてませんでした。
    確かに、女の母親みたいにはいかないですよね(>_<)
    やはり頻繁に行くのはいいですよね…
    けど行かないのが不思議です。
    車の中で待機も、微妙ですし、少しでも仲良くなり、家族と思うなら、家にあがったら良いのにと思います(>_<)

• 11月27日