※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
妊娠・出産

つわりで料理がつらく、夫はお惣菜や冷凍食品を食べている。最近つわりが落ち着いてきたが、料理ができず心配。他の方はどうしているか教えてください。

つわり中の方、食事の準備はどうされてますか?🍴🤔
体調悪い中がんばって作られてますか?

わたしは妊娠がわかってからつわりで体調が悪くキッチンに立つことがつらくて、ずっと作れていません💦💦
なので、夫の食事はスーパーかコンビニのお惣菜や冷凍食品ばかり。。😢たまに義実家からお裾分けがもらえます。(夫は他の家事には協力的ですがなぜか料理だけは頑なに嫌がります💦)
そんな生活がかれこれ2ヶ月近く。。
最近つわりもピークより落ち着いてきたので、掃除などは少しずつやっているのですが、お料理は途中でダウンしてしまいそうで自信がなく出来ていません😢
夫の栄養面も心配だし、わたし自身普通の食事が来るようになってきたのでお腹の赤ちゃんが心配です😢💦💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

ふみどん

昼過ぎから早々と作り始め、吐きながら、横になりながら……根性で作ってました🤣💦それでも間に合わないことも🤧

友人にきくと、今考えるとあんなことせず、宅配などでバランスのとれたものを頼んでいたと聞きました😭💦体が第一やと思うので、宅配はどうでしょうか?❣️😊

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます!
    そんな辛い中すごすぎます!!😭✨
    かなりのがんばり屋さんですね😍尊敬します🙏✨
    宅配も考えたのですが、悲しいことにうちが田舎のためエリア外でした。。😨💦💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

体調がいい時に作って冷凍したりしていました!あとはレンジ調理できる物とか(焼き魚やチキンのグリルなど)簡単なもので済ませていました!
もう無理ーって時は主人はコンビニ、私はゼリーとか食べてましたよ!

• てんむす

てんむす

ちゃんと作られててすごいです✨
    なるほど😮✨レンジ調理いいですね!洗い物も少なくすみそうですし✨
    ありがとうございます!

• 7月13日
   とめこ

私も同じような感じです😅
食器の後片付けとか考えたら、すごく嫌になります💧💧
ご主人は大人だし、なんとかやってくれると思います😅
つわりで食べられるものも限定されるし、私は自分の分だけ 食べられる分だけ食べていますよ😃一人目のときは心配でサプリを飲んだりしてました😅どうしても食べられなければ 試してみてはどうでしょう🐱

• てんむす

てんむす

そうなんですよね😭
    後片付けまで考えたら余計に無理だぁと思ってしまって😭💦
    夫が手伝ってくれればいいんですが、疲れてたらやってくれなそうで💦💦
    そうですよね!
    わたしも心配で葉酸とカルシウムのサプリ飲むようにしてます😂
    たくさんのアドバイスありがとうございます❤️

• 7月13日
いのこ

私はつわりが落ち着くまで全く作りませんでしたよ~自分も食べられるものが限られていたので、栄養は気にしてられませんでした💦
赤ちゃんは順調です💡
体調が落ち着いて、徐々に料理を始めればいいと思います😊

ちなみにその他の家事もできず…洗濯ぐらいしかしてませんでした😅

• てんむす

てんむす

赤ちゃんは順調というお話を聞いて安心しました😌✨
    お優しい言葉ありがとうございます😢❤️
    ぼちぼちやっていこうかと思います😌
    わたしも少し前までは洗濯物を干すところまでが限界でした💦💦

• 7月13日
ごまちゃん

わたしも同じような感じです!
数週も一緒ですね!
洗濯は毎日しますが、掃除は適当に(笑)
ご飯は旦那が飲みに行っちゃうのもあるんですけど、週に2回作るようになりました!作るって言っても、ご飯炊いて味ついてる肉焼いて、トマト切ったり…以上です(笑)作ってるっていうかって感じですね(笑)
唐揚げとか食べたい!ってリクエストされますが、揚げ物とかにんにく系はまだ無理なので、買ってきてもらってます!このままだらけそうで(もうだらけてるけど。)暑いし何もしたくないです(笑)

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます!
    ほんとだ!数週一緒ですね🤣(勝手に親近感✨)
    いやいや、立派に作ってますよ😂わたしからしたらすごいです!
    ご飯炊くのも ウッ!ときそうでしばらくムリそうです😭
    お肉焼いたりは出来そうなのでやってみようかなぁ🤔
    暑くて何もしたくないですよね😂
    わたしもだらけ癖がつきそう恐いです😂

• 7月13日