※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
サプリ・健康

最近、気付けば写真のような身に覚えのないアザが主に足や腕によく見ら…

最近、気付けば写真のような身に覚えのないアザが主に足や腕によく見られるのですが、最近ダイエットで食事制限などをしているので、栄養失調とかですかね…?ちなみに痛みはありません。
同じような方、何かわかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

knemt

見に覚えのない青あざで思い浮かんでしまったのが白血病なんですが、、󾌼

• マイメロ

マイメロ

白血病だと他にも微熱や倦怠感などアザ以外にも様々な正直が現れるようですが私はアザだけなので…💦

• 7月13日
  • knemt

knemt

そうですよね、、
    私の知り合いはあざから発見したそうなので気になっちゃいました。

• 7月13日
  • マイメロ

マイメロ

教えて下さり、ありがとうございます✨
    たかがアザだと思わず、受診すべきでしょうか…😣

• 7月13日
  • knemt

knemt

よく注意してみて、明らかにぶつけてない場所にまたできたり、
    異状に多いとかなら受診した方がいいと思います、、大袈裟かもですけど󾌼

• 7月13日
  • マイメロ

マイメロ

そうですね!
    大丈夫だろうとほっといて、後で後悔するより、一度受診し、何も無いと言われた方が安心するので今後も様子を見て明らかにおかしいようなら病院へ行ってみます✨

ありがとうございました☺

• 7月13日
  • knemt

knemt

それが良いと思います!!
    そうしてください󾌾

• 7月13日
もいもい

ビタミン不足や元々血管が脆い人などはなりやすいみたいです😯
私も前よくなりました!

でも、血が止まりにくかったりするなど他に症状があると何か疾患があるかもしれないです💦
注意してみてくださいね😣

• マイメロ

マイメロ

ビタミンCとビタミンBは毎日サプリで摂取しているのですが、ビタミンAやEなど他のビタミンが不足してるのでしょうか😞
    最近、出血する事がないのですが、気をつけて意識してみます💦

• 7月13日