※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊活

検査薬のタイミングについて相談です。排卵が不確定な状況で、いつ試すのが良いか知りたいです。

所々抜けていますがどう思いますか(><)?
可能性ある日はありますかね?

可能性ありそうならいつ頃検査薬を試せば良いでしょうか?
先月無排卵と言われたので今月からつけ始めました(._.)

コメント

あぐり

5日前後に排卵したかも?と思われますが、6日よりに排卵した場合は可能性ありそうですがその前だとタイミング大分前にとられた感じなので 可能性なくはないですが もう少し排卵日付近に取れていたら良かったかと思います☺︎︎

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

すみません、もうひとつ質問してもいいでしょうか?
    やはり着床してない前に体のだるさ、倦怠感などはただの風邪の判断でしょうか(><)?

• 7月13日
  • あぐり

あぐり

着床した後でも超初期の時期はまだ症状を感じる人すら少ないです。
    なので着床前というと まだ妊娠とは言わない(受精して着床しないと妊娠といわない)ため、その時期に妊娠症状が出るのは余程過敏な人でない限りほぼ有り得ないと思います。
    せめて着床してから(妊娠検査薬で線が確認されるようになってから)そのような症状が出ているなら妊娠によるものの可能性が高いですが そもそも夏ですし夏風邪など増えているので それは普通の風邪かと思います。

• 7月14日

6日にはもうしっかりと体温が上がっていることから5日の早いうちに排卵したと思われます。そうすると卵子の受精可能時間は6時間しかないので6日のタイミングでは遅すぎたと思います。排卵日前を中心にタイミングをコンスタントにとって、排卵日以降は隔日とかの方が確率は上がりますよ!
妊娠の可能性については、今日が高温期8日目にあたるので、まだ着床期間に入ったばかりです。受精がうまくいけば今くらいから子宮内に着床し始める時期で着床完了は高温期12日目以降ですので妊娠については全く分からない時期ですね。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

すみません、もうひとつ質問してもいいでしょうか?
    やはり着床してない前に体のだるさ、倦怠感などはただの風邪の判断でしょうか(><)?

• 7月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆‍♀️ありがとうございます😊
    着床すると初期症状として倦怠感や風邪っぽい症状が出ますが、今はまださすがに早いかな?と思います。この時期ですので、エアコンによるもの、温度差、熱中症や、もしかすると妊娠への気持ちが強く想像妊娠へ向かいかけていることも考えられるかと思います。(私も経験があります)
    凄く気になる期間なのはとても分かります。ですが、今が大事なときなのでゆっくりリラックスして過ごしてください♡

• 7月13日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱりそうですよね(><)(><)ありがとうございました!

• 7月13日
(´・ω・`)

詳しくありがとうございます。
わかりやすい説明でした。

とりあえず今月着床したのを期待だけして待ってみます。
まだ早いってのと、いつ頃わかるのが知れて良かったです。
ありがとうございます。!