※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間よく寝ることについて相談です。昼寝が長くなり、夜の睡眠が心配。おっぱいで寝る習慣も気になるようです。他のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月のお子さん、またはお子さんがそれくらいの月齢のとき、昼間はどれくらい寝てましたか?
最近2ヶ月になった男の子を育てているんですが、ここ最近昼間寝てばかりになってしまいました💦
1ヶ月半くらいの頃はおっぱいをあげても起きてることがあったんですがここ数日はおっぱいあげたらそのまま2時間寝てしまいます😔
きっちり2時間経ったら泣いて、おっぱいあげたらそのまま寝ちゃう…という感じです。
お腹すいてるわけじゃないのかなーと思ってあやすんですがギャン泣きするのでおっぱいあげると飲みながらすやすや〜って感じで…おっぱいじゃないと寝れなくなってしまったんじゃないかと心配です…。
2ヶ月になったら起きてる時間が長くなると聞きますがこんなもんなんですかね?😭
夜も今は3時間寝てくれるようになりましたがこんなに昼間寝てると夜寝てくれなくなるんじゃないかとそれも心配になります💦
みなさんのお子さんはどうですか?もっと月齢が進めばきちんとおっぱいも寝ずに飲んでくれますかね?昼間も起きられるようになるんでしょうか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

み

ほぼ寝てる状態でした!
2ヶ月までは夜中もお腹すいて起きることありましたが、今は夜泣きせず朝まで寝てくれます!
他の子に比べたら比較的昼寝が多いような気がしますが夜はしっかり寝てくれてます!!

  • ms

    ms

    そーなんですね、じゃあやっぱりこの月齢だと昼間ぐっすりていうのは普通なんですね!
    夜しっかり寝てくれるなんてすごくいい子ちゃんですね!🤗
    コメントありがとうございました!

    • 7月14日
‪(๑•🐽•๑)‬

まだまだ2ヶ月の頃は昼間も寝てばかりでした☺️
おっぱい飲んでオムツ替えて…で、なんだかんだ1時間弱かかって、それで2時間寝てまた起きておっぱい…みたいな繰り返しでした💦
夜も新生児の頃よりは寝るようになって、でもまだまだ3時間ほどで起きたりしてました😭
生後8ヶ月のいまでも、続けてやっと2時間半〜3時間ぐらい起きてられるようになりましたが、まだまだお昼寝や夕寝がかかせないです😅

  • ms

    ms

    それを聞いて安心しました😂
    そーですよね、間隔短いからあっという間に次のおっぱいていう…💦
    8ヶ月でもお昼寝は必要なら2ヶ月は尚更ですね!あまり気にせず寝かせてあげたいと思います☺️
    コメントありがとうございました!

    • 7月14日
はる

今3ヶ月の娘ですが2ヶ月過ぎたくらいから夜7〜8時間寝て、昼寝も3〜4時間して、間でちょこちょこ寝るのであんまり起きてなかったです😂

  • ms

    ms

    2ヶ月で夜そんなに寝てくれてたんですね〜✨
    やっぱりこの頃はたくさん寝るのが当たり前なんですね!安心しました🤗
    コメントありがとうございました!

    • 7月15日