※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
子育て・グッズ

言い聞かせ卒乳について経験談を聞きたいです。息子は食事も良く飲食し、言い聞かせても乳製品や卵、小麦アレルギーがあるため悩んでいます。夏に乳腺炎を避けてやめたいと思っています。

言い聞かせ卒乳をされたことのある方いませんか?✨
成功された方もそうで無い方も、経験談を聞かせていただけるとうれしいです!

息子は、ご飯もお茶もよく食べよく飲みます。
ママがいないならいないで、パパと楽しく過ごせます。
発語は単語5つ程度ですが、こちらの話している意味はだいぶ分かっている感じがします。
(アレしたいからちょっと待っててね、オッパイいっかい離してね、と言うと自分から離してくれますし、寝るときにも欲しがりはしますが、ねんねの時は飲まないよ〜ゴロンして〜というと、ゴロンします)
乳製品と卵と小麦のアレルギーがあって食べられないものも多いため、今やめなくても…と思っていましたが、出先でほしがったり、寝つきが悪かったりするのが言い聞かせて無くなれば助かるな…と…
そしてあわよくば、今夏のうちに(乳腺炎になりやすいので冷やしやすい季節のうちに)やめたいなと…
正直やめるさみしさもあり、私自身がはっきり気持ちをかためてないのは良くないと思うのですが(・_・;

よろしくお願いします😌

コメント

himawari4

言い聞かせと言えるか分かりませんが…

1番上の子はもう2歳の近かったけど
2人目を妊娠したので昼間に
「今日でおっぱいバイバイね!」
って話をしたらその日の夜から
欲しがらずに一人で寝れるようになりました*ˊᵕˋ*

後の下3人は断乳の時
3日は夜中泣かれましたが…(;´д`)

• onigiri

onigiri

ええっ!すごいですね!!
    一番上のお子さんは、当時、普段からこちらの話がよく分かっている感じでしたか?

下のお子さんたちは、3日耐えて、乗り切った感じですか?

• 7月13日
  • himawari4

himawari4

1番上は聞き分けはいいほうだったと思いますが
    私もビックリでした(^^;)

下の子たちは泣きわめくのを
    夜中抱っこして外散歩したりしました(´×ω×`)

• 7月13日
  • onigiri

onigiri

そうなんですね!息子もかなり話は分かってきたので、チャレンジしてみようと思います!
    おっぱいやめても夜泣きがおさまらない子もいるらしいので、あまり期待しすぎずでやってみます!

• 7月14日