※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

明日からの三連休、ワンオペ育児で体調不良。皆さまならどう過ごしますか?

明日からの三連休、ワンオペ育児に加え、体調不良の私。
1歳5ヶ月の娘はイヤイヤ期始まっています。

ずっと家の中の訳にはいかないとわかってても昼間は暑くて厳しいし、なにせ私が風邪からの咳喘息に加え、結膜炎(眼科に行き、うつらないものとわかっています。)を患っており、病院では完全に免疫下がっていると言われ、仕事もお休み中です。

皆さまならどう過ごしますか?

コメント

mom

そんな状態で外に出ても余計しんどいだけですし、お家( ̄∀ ̄)

• すいか

すいか

やはりそうですかねぇ😂
    ありがとうございます!

• 7月13日
KKS

体調不良での育児しんどいですよね😭
天気がよければ庭やベランダで水遊び、もしくはお風呂場に水遊び道具入れて遊ばせます!
自分がきつい時は、子どもがしたいようにさせてます🙌
ぐずられてこっちの体力精神力削られるより、3日くらい好きにさせといてお互いの精神面安定させるのがいいと思います🙌
お大事になさってください🙏

• すいか

すいか

お風呂で水遊び、したことないのですが何しいますか?
    たしかに、死ぬ訳じゃないし危なくなければ触られたくないものも触らせて間をもたせたいと思います😂ありがとうございます!

• 7月13日
  • KKS

KKS

うちは小さいビニールプールに水貯めて、プラスチックの食器やスプーン入れてました😂
    あとはボールとか、風船とか。
    娘は1時間くらいそれで遊んでて、私は脱衣場で横になって見てました(笑)

うちも3連休はプール三昧の予定です~!

• 7月13日
  • すいか

すいか

いいですね♪先ほど早速お風呂場で水遊びしました♪疲れたのかもうお昼ねしてます♪ビニールプールいいですねー!購入検討します☺️

• 7月14日
ちきゃ

息子1歳7ヶ月。私は妊娠3ヶ月。つわり真っ最中です。ここ一ヶ月くらいはずっと家の中にいます。
色んなおもちゃで遊んだりテレビを見せたりしています。(おもちゃはいくつか買い足しました)
外に出してあげられないのは可哀想だとは思いますが、お腹の赤ちゃんも大事ですし、本人も別に外に出たがらなくなったのでこれ幸いと家で吐き続けです。
旦那が休みの日は外に連れ出してもらったりしています。

• すいか

すいか

妊娠されてたら絶対昼間外なんか無理ですね!!家でもしんどいですよね💦大丈夫ですか?😢
    たしかにうちもまだ外行きたい!とか言える年齢じゃなく、家なら家で遊んでてくれるのでごまかしごまかし家で過ごそうかと思います😅

• 7月13日
ミキ

たいちょうふりょうで3日間は辛いですねぇ。

じいじばあばなど呼べる人はいないですか?
いれば、呼んで子供連れて遊びに行ってもらいます!

• すいか

すいか

ありがとうございます!ジィジばあばは呼べないです😂
    一人で頑張ります!

• 7月13日
みんみん

庭かベランダか風呂場で水鉄砲かボールやアヒルを浮かべて水遊び。

家の中で布団などを丸めて障害物を作って障害物リレーや、お家 探検ごっこや、新聞紙やチラシなどを丸めたり、ビリビリに破いて投げたりする遊びとかで乗り切ります( ´ ▽ ` )♪

体調悪くてママが寝たいなら、DVDを見せますね♪

• すいか

すいか

皆さん水遊びされてるんですね!!
    お家で探検ごっこすごい楽しそうですね☺️
    色々参考になります〜ありがとうございます!

• 7月13日
ココ♡

うちと同じです。
うちも一歳5ヶ月イヤイヤ期にはいりました笑
大変ですよね。

私は今は専業主婦なので毎日24時間うちの可愛い娘笑と向き合ってます。

体調が悪いと大変ですよね。

もし出来そうならベランダとか玄関先でシャボン玉とかして、飽きたらお風呂に少しぬるめのお湯をためておうちプールをしたら喜ぶかな?蛇口から少し冷たい水を出しておくだけで喜びますよ。

ちなみにうちは今日は少しだけ散歩に出てお風呂プールで遊びました。

くれぐれも無理はしないでくださいね。少しでも自分の調子が良くなってからでいいと思いますよ。どうしても無理ならテレビやDVDでいいと思います。

• すいか

すいか

早速先ほどお風呂プールやってみました!!すごす娘も楽しんでいて、はまりそうです☺️私もこれなら具合悪くても見守っていられそうです!ありがとうございます☺️

• 7月14日