※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊活

三人目の妊活がうまくいかず、クロミッドを使っても未成熟排卵で妊娠できない状況。夫婦で四人の子どもを望んでおり、周囲の妊娠報告が辛い。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

3人目不妊です。
二人の子持ちですが、二人は自然に順調に出来たのですが、三人目にして出来ません。
妊活して一年くらい経ちます。
今はクロミッドを内服してタイミングを取っていますが、クロミッドを服用しても未成熟排卵とかで良い卵子が出来なくて妊娠しないみたいです( ; ; )
三人目にして不妊になるなんて。そういうこともあるのですね。
周りの妊娠報告で胸が痛んでいます。
三人目で何言ってるんだと思われる方もいるかもしれませんが、私たち夫婦で子ども四人欲しいね!と結婚前から言っていたので、旦那さんのためにも授かりたいです。

同じように三人目にして不妊だけど、頑張って妊活してる方、妊娠できた方教えてください>_<

コメント

ゆーなゆかりん

私も3人目妊活してます。結構な高齢なので、今年できなかったら諦めようと思ってるところです😊
諦め半分ですが、結婚当初から3人は欲しいと思ってたので次も絶対授かりたいって思いで頑張ります!お互い授かりますように。

  • meg*

    meg*

    コメントありがとうございます!
    年齢はやっぱり気にしますよね💦
    私も年内には妊娠したい!と思っています。
    お互い赤ちゃんが来てくれると良いですね♩
    頑張りましょう✊

    • 7月13日
まいっちょ

まさしく私がそうです。

私達も4人欲しいと思っていて、今回3人目を不妊治療で妊娠できました。

上の子2人は特に治療などはせず基礎体温と排卵検査薬のみで妊娠しました。

今回は多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全で治療をしていて、クロミッド→HCG→デュファストンで妊娠に至りました。

まだ心拍確認できていないので不安はありますが…

頑張ってください!!

  • meg*

    meg*

    コメントありがとうございます!
    同じですね!二人は順調に出来たので、三人目もきっとすぐ出来るはず!と思っていましたが、一向に妊娠する気配がなく通院することにしました。
    今はまだクロミッドしか服用していませんが、今回ダメだったらHCG注射してもらえるか相談してみようと思っています。
    クロミッドとデュファストンでは効き方が違うのでしょうか?無知ですみません💦

    お腹の赤ちゃんが順調に育ってくれると良いですね😊

    • 7月13日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    生理開始5日目から飲むクロミッドは卵子を育てる役割があって、HCGで強制的に排卵させ、デュファストンで子宮内膜を厚くさせて着床しやすい環境を作っていく、という感じです。

    • 7月13日
  • meg*

    meg*


    とても分かりやすい説明ありがとうございます!
    では、クロミッド→HCG注射→デュファストンと1クールで全て行うということなのでしょうか?
    何度もすみません💦

    • 7月13日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    そうです。

    私の通っていた病院ではそれが1クールで、リセットしたらまたクロミッドから…という感じです。

    デュファストンは12日分処方されました。

    デュファストンを飲んでいる間は基本的には生理はこないので高温期が15日前後までありました。

    なので期待してしまう事もありますよ。

    • 7月13日
涼くんママ

私はこれから3人目を作ろうと思っています。二人が多嚢胞性卵胞で体外受精で授かり、もう凍結胚もないため1からです。早く子供がほしくて体外受精に挑んだため、タイミング等で妊娠してみたい気持ちが強く、ただお金もかけてばかりいられず、1年と決めてのぞんでみようと思っています。
二人いても回りの妊娠報告ってへこみますよね。何人いてもこの気持ちって変わらないんだなーとつくづく思わされます。

  • meg*

    meg*


    コメントありがとうございます!
    上の子は体外受精なんですね。私はまだ未経験で分かりませんが、きっと大変だったでしょうね😣
    タイミング法で三人目も授かれるといいですね!
    子どもが欲しいと強く思っていると、子どもが何人いても、やっぱり周りの妊娠は気になってしまうし、羨ましく落ち込みますよね😢
    三人目にして不妊の辛さを味わっております。
    お互いにまた赤ちゃんを授かれると良いですね。
    あまりプレッシャーになり過ぎず、気持ちを楽にできるといいですよね♩

    • 7月13日
ちょいか

私も3人目不妊 で 通院しだして 2年半がきます。。
2人は 自然に授かり 3人目が 3年前に授かったんですが初期流産…
タイミング→人工受精を経て 今 体外受精2回目がだめでした。。
自然に授かる事が出来たから 授かれない事はないと言われて 今に至ります!
なかなか 欲しすぎなんですかね…
お互い 笑顔になれるよう無理なく 頑張りましょうね😊