※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

色々ネットでも調べてみましたが‥授乳期間の良い食べ物、飲み物、良くない食べ物、飲み物を教えて頂けませんか?

色々ネットでも調べてみましたが‥授乳期間の良い食べ物、飲み物、良くない食べ物、飲み物を教えて頂けませんか?

コメント

ちまちゃん

鯉のうま煮が良いそうです!
母や祖母から勧められました!
が、私は苦手で食べていません(;^_^A

ちびぺん

お餅が良いと聞いたけど、それは昔の話みたいです。個人差もあるし、一概に良い悪いはいえないです。なるべく和食を心がけてみてください☆お菓子もたまには、、、ご褒美で食べてますよ。ストレスが一番ダメなので、あまり神経質になりすぎないでくださいねー

774

母親にワカメを食べたら母乳がよく出るよと言われお味噌汁とかに入れてよく食べてます

ゆっき

助産師さんから良いと勧められたのは和食です(^ー^)根菜類や白米が母乳には一番良いと✨反対に油ものや甘いものは乳質を悪くするので、そういったものを食べたら翌日は粗食にすると良いとアドバイス受けました(*´∀`)でも、、私は甘いもの大好きなのでアドバイス通りにできてないのですが😢