※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

離乳食食べてると、わざと食べ物を床に落としてケラケラ笑ってます😭 面白いけどイラつきます😩 皆さんは辞めさせましたか?

離乳食食べてると、わざと食べ物を床に落としてケラケラ笑ってます😭 面白いけどイラつきます😩 皆さんは辞めさせましたか?

コメント

まぬーる

注意して泣けたり辞められるなら、分かっててやってんだなーって、知恵のつく時期なので、注意して辞めさせていますよ✨

みよん

辞めさせます。
食べ物で遊んではいけないこと、粗末に扱ってはいけないこと、まだ分からないだろうなと思いますが、叱り、言い聞かせました。
いただきます、ごちそうさまと同じで儀式のように繰り返せば理解する日がくると思っています。

iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

イラつくのわかります😩
やめさせました!
うちの子の場合は言葉よりも反応しないほうが効果ありました😊
落として笑ってもこっちが無反応でいたら、ママが反応しなくてつまんないって感じで自然となくなりました( ¨̮ )︎︎

littlefalls

片付け大変だしイラつきますよね!!
うちも10ヶ月くらいのつかみ食べ始めた頃からたまーにやりますが、いけません!って怖い顔と声で言い聞かせてます。小さくてもダメなものはダメとしつけたいと思いまして、全般的にそうしています。
その結果、ほぼやらなくなりましたよ!お腹いっぱいになったらやりそうになる時があるので、もうごちそうさまかな?って言って切り上げるようにしています。