※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

さいたま市内、浦和近辺の産婦人科を探しています。石川病院と飯島医院が気になっています。石川病院はサービスが充実しているが、お値段が高め。飯島医院は情報が少なく、お値段も不明。情報を教えてください。

初めて質問させていただきます。
現在通っている病院は出産ができない病院のため新しく産婦人科を探しております。
さいたま市内、できれば浦和近辺でおすすめの産婦人科はありますでしょうか?
初めての妊娠でどこがよいのか全くわからなくて😭
ネットなどで調べてみて、石川病院と飯島医院の二つが気になっています!
石川さんはサービスは充実していて憧れるのですが、お値段がお高めと聞いて心配なのです🤢
飯島医院さんは情報が少なくお値段感などもわからないので、情報いただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぬく

飯島医院は基本が50万程度だったと思います。とても静かな医院でした。待ち時間は短い方だと思います。

• ふみ

ふみ

お返事ありがとうございます!
    50万くらいなんですね🤔待ち時間が短いのはありがたいですね😊✨

• 7月13日
まりもちゃん

こんばんわー!
私は石川病院で産みましたー!
おっしゃるとおり高いですよ💦
最低でも62万くらいはするのかなと。週末になったり促進剤使ったりするとまた上がります。
でも基本個室でご飯は豪華だしアロママッサージやシャンプーも、サービスです。
手ぶらで入院できるようにパジャマ、ショーツ、その他諸々も頂けるし退院時にはオーガニックコットンのベビー用品やベビーリング、DVDなんかもいただけます✨
今は病院のベビーマッサージクラスに通ってます。
また産むときは石川さんにお世話になりたいです😊❤️

• ふみ

ふみ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😭やはり石川病院さんはそのくらいはしてしまうんですね😭
    でもサービスの手厚さはさすがです😳✨憧れます〜😂✨
    ちなみに差し支えなければまりもちゃんさんはおいくらくらいかかったか教えていただけますか😣?

• 7月14日
  • まりもちゃん

まりもちゃん

遅くなりまして申し訳ありません。
    私は、週末に産んだこと、混んでて普通の個室に入れず仕方なく特別室になったこと、予定より遅れたので促進剤使用したこと、などがあって、合計で80万くらいしました💦
    私は本当フルマックスの料金だと思います。
    特別室は旦那も泊まれるので、2泊しましたが、そのため晩御飯などプラス払って用意してもらったりもしたので...
    でも、本当に素敵な5日間で、とても良い思い出です。
    産んだ後もお祭りや誕生日会、マッサージクラスなどがあり楽しいです😊

参考にならなければすみません。

• 7月14日
  • ふみ

ふみ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    教えていただいてありがとうございます!80万くらいなんですね😳
    フルマックスだと100万くらいかかるものかと思っていたので少し安心しました😂
    石川さんは産んだ後も色々イベントを開催してくださるんですね👶💓
    ママ友とかも作りやすそうで羨ましいです〜✨
    とても参考になりました!丁寧に教えていただいてありがとうございました😊

• 7月17日
ママリ

飯島さんで出産しました🙌
私は促進剤を使ったので料金プラスされましたが、何もなく4人部屋なら42万なので一時金で賄える程度だと思われます☺️個室は46万でした🌸

• ふみ

ふみ

一時金で賄えるくらいなんですね😳
    お値段的にはとても安心です🙏✨
    先生とか看護師さんの対応とかってどうでしたか😣?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

お値段良心的ですよね☺️
    私は院長先生の日しか行ったことがないのですが(水曜のみ違う先生でした)、赤ちゃんの顔が見えるまでエコーじっくり見てくれて、熱心な先生だなぁという印象でした🙌 内診も上手なのか、私はあまり痛みを感じませんでした☺️助産師さんも優しくサポートしてくれて、質問したことにはじっくり答えてくれたので出産も産後も安心してお任せできました!

受付の方など、特別愛想が良いという訳ではないですが、不快な印象は受けたことなかったです!上の方もおっしゃっているように、待ち時間も短かったです☺️

石川病院さんと比べたら、かなりこじんまりした産院ですが、ご飯もボリュームがあって美味しかったですし、お祝い膳も出ました🙌 ホテルのような感じとはかけ離れてましたが笑 アットホームな雰囲気で、私には合ってたな〜と思います☺️🍀

• 7月17日
  • ふみ

ふみ

ご返答ありがとうございます😊
    本当に良心的で助かります😂💓
    赤ちゃんの顔が見えるまでエコーを見てくれるのは嬉しいですね☺️
    助産師さんもお優しいと聞いて安心しました🙌
    待ち時間が短いのもとてもありがたいです✨

そしてご飯も美味しいのですね🤤
    食いしん坊なのでご飯が美味しいのは嬉しいです🤤✨笑
    細かく教えていただいてありがとうございます😊
    じっくり考えて受診したいと思います👶✨

• 7月17日
ちゃぼ

こんばんは!
わたしは石川さんで産みましたが、破水から始まり最終的に緊急帝王切開になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
破水で入院→3日頑張る→結局緊急帝王切開だったので入院日数も長くなりお会計90万でした😱💸
イレギュラーな内容ですがなくはないパターンなので…参考までに😂
病院は豪華ですが、、通院中から不満や疑問に思うことも多かったので、、2人目は別のところにすると思います💦

• ふみ

ふみ

なんと😨それは大変でしたね💦
    そしてお値段もかなり張ってしまうんですね😱
    緊急だから致し方ないですが、悩ましい金額ですよね🤢
    やはり石川さんはお値段的に厳しいものがありそうです…😭
    教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 7月17日
ふらわぁ

私は飯島医院で産みました。他の方と同じですが、こじんまりとしていてアットホームな感じです。医院長先生はエコーの撮り方が上手です。助産師さんも先輩ママや同世代の方もいて安心しました❤️
ちなみに、金額ですが…個室代と薬の追加、バルーンと陣痛促進剤などでも支払ったのが11万ちょいでした。

• ふみ

ふみ

ご返答ありがとうございます😊
    飯島医院さんで出産されたんですね。
    アットホームな雰囲気もいいですよね💓
    エコーの撮り方はやはりお上手なんですね!
    助産師さんも色々な年代の方がいて心強いですね☺️
    そしてお値段もそれだけ足しても11万くらいの追加で済むととても安心です😭✨
    やはり金額もサービスも安心そうなので、飯島医院さんに行ってみようと思います!
    教えていただいてありがとうございました😊💓

• 7月19日
  • ふみ

ふみ

ちなみに飯島さんは予約制ではないと伺ったのですが、事前に連絡とかはせずに直接受診して大丈夫ということでしょうか?
    教えていただけると助かります💦

• 7月19日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

予約制ではありません。
    私は午前診察なら、9時前に着いているようにしました。少し落ち着いてから、尿→血圧→体重を行いました。多分、初めの時に病院の説明をされると思いますよ❗️
    料理も美味しいです❤️
    個室は狭い感じがしますが、必要最低限のものはあるので、不便さは感じませんでした。
    母親学級も定期的に実施しているので、参加してみるといいと思いますよ❗️

• 7月19日
  • ふみ

ふみ

なるほど!そしたら直接行ってみます😊
    料理も美味しいのは嬉しいです🤤✨
    産後のことを思うと個室も検討してるので、情報いただけて助かります!
    母親学級もぜひ参加したいです🤰💓
    教えていただいてありがとうございました☺️💓
    とても参考になりました😆✨

• 7月19日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

また何かありましたら連絡をください。わかることなら、お答えします。

• 7月19日
  • ふみ

ふみ

ご連絡遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございます😊💓
    また色々教えてください🙇🏻‍♀️✨

• 7月21日