※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が歯の生え始めで愚図りが増え、指しゃぶりをせずに歯を触るようになりました。腰が痛くなるほど抱っこ時間も増えています。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月の娘が口の中に指をいれて歯を触るような仕草を
たまにするようになりました🤭(今まで指しゃぶりもあまりしない子でした)
理由の分からない愚図りも増えて抱っこの時間が増えて腰が痛くなってきました(笑)

歯の生え始めで愚図りが増えた方いますか?😂

コメント

さっつん

その月齢の頃よく泣いてましたよ(笑)
とにかくシリコンのバナナ型の歯固め渡してました!

  • コットン

    コットン

    バナナ型の歯固め!
    いつぐらいに愚図りはおさまりましたか?

    • 7月13日
  • さっつん

    さっつん

    よく売ってるエジソンの物だったかな?
    バナナ🍌まんまの形で身の部分、皮、下の土台色んなところを噛み噛みしてました!
    1歳ぐらいまでは続いた気がしますね〜
    今でも泣きはしませんが色んなもの噛んでます(笑)
    まだ歯が生え揃ってないのでかゆいのかな?と思います!

    • 7月13日
  • コットン

    コットン

    あ!!見かけたことがあります!!笑
    今はお米でできた歯固めを渡してるんですが少しカミカミするだけです💦
    バナナのが噛みやすそうですね😊

    そうですね!ちらっと見え始めてる歯があるのでそれのせいかな?っと思います😂
    歯がむず痒いのなんて大人だって嫌ですもんね😱

    • 7月13日
  • さっつん

    さっつん

    よくドラックストアでも売ってるやつです😊
    うちもソフトクリーム型のとか買いましたが結局バナナ大活躍でした(笑)
    前の方だけだといいですが奥歯もとなるとバナナいいですよ✨
    奥まで届くけど皮のおかげで奥まで行き過ぎないような作りになってるので✨
    そうですね!イライラしちゃいますよね😂

    • 7月13日
  • コットン

    コットン

    実は私はイカのも持ってます😅笑
    確かに奥歯となるとバナナのが良さそうですね!!
    さっそくバナナをゲットしてきたいと思います😊

    • 7月13日
  • さっつん

    さっつん

    そうだったんですね😂
    可愛くてあれこれ欲しくなりますよね(笑)
    安いし大活躍なのでぜひゲットしてきてください✨

    • 7月13日
  • コットン

    コットン

    ありがとうございました😊

    • 7月13日
deleted user

こんにちは。

ぐずることはなかった様に感じたのであまり参考にならないかもですが…新しい歯の生え始めは口の中に指を入れたり、何かを噛む&くわえたりが増えましたよ〜
(うちも指しゃぶりはあまりしない子なので観察してみてですが)

  • コットン

    コットン

    やはり違和感があるんでしょうね😭

    • 7月13日
さっつん

グッドアンサーありがとうございます☺︎
娘ちゃんの愚図りよくなりますように✨