※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘の1歳の水筒について、保冷タイプの口の種類で迷っています。ストロー、直飲み、コップのどれがいいか教えてください。

いつもお世話になってます😊

娘の水筒について、皆さまのご意見を聞かせてください🙏
娘は1歳で、コップのみはまだ上手くできません。
普段はストローマグを家から持って行って外出先での水分補給をしています。ストローマグは常温のタイプです。

ただ最近とても暑いので、冷たい飲み物をあげたいと思い、保冷タイプの水筒またはマグの購入を検討しているのですが、口の種類で迷っています🤔🤔

①ストローの保冷マグ
②直飲みタイプの保冷マグ
③コップタイプの水筒

ざっとこの3タイプですが、今はまだコップが上手く飲めないのでストローの方がいいのかなとも思いますし、
長い目で見たらコップの方が使える?と思ったり、
ストローは実際洗うのも大変だなぁとも感じています。

直飲みタイプについては、ミルクのお湯を持ち歩くのに1つ持っているのですが、それだと大きすぎるため、娘に使うとしたら新しく小さめのものを買おうと考えているところです。

実際、保冷タイプのものを使っている方、どうですか??
ぜひ教えてください🙏✨

コメント

mini

うちは保冷のストローマグです😊外でご飯食べる時にストローマグなら置いとけばこぼれる心配もないし、好きな時に自分で飲めるので🙂
コップ飲み上手なんですが、外で服にこぼされると困るし、防ぐためにずっと見とかなきゃいけなくなるので😭ほぼこぼさず飲めるようになるまではストローの方が楽じゃないかな?と思います😞
直飲みはこぼしたら量が多くて悲惨です😣

• ひー

ひー

たしかに自分で飲めますね✨!!
    コップ飲み上手になってもストローの方が便利なんですねー😅納得しました!ありがとうございます😊

• 7月13日
K

つい最近、ストロータイプの保冷水筒を購入しました!
少しでかいですが、暑いし飲む量も増えたので丁度いいかな?と思ってます🙌

• ひー

ひー

ストローの方がいいという方多いですね😲!
    ありがとうございます💕

• 7月13日
梅ちゃん

サーモスのストロータイプの水筒使ってます。
上の子だけなら直飲みでも上手に飲めますが、下の子も飲むとなるとやっぱりストローですね。運転中に飲む事もあるので直飲みやコップはまだ無理です。

• ひー

ひー

運転中のことは思いつかなかったです😂😂たしかにそうですね!ストローを候補にします。ありがとうございます💕

• 7月13日
ゆゆ

最近サーモスのストロータイプの水筒買いました!
ストローのほうが外出先で簡単に飲めるし車などでも飲めるのでいいかなーと思います!

• ひー

ひー

皆さんストローがオススメみたいですね😲💓やっぱり子供にとっても一番飲みやすいってことですねー(^^)ありがとうございます✨

• 7月13日