※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

いいなー毎日休みでという主人の発言、されたらどう感じますか?会社に行…

いいなー毎日休みで

という主人の発言、されたらどう感じますか?

会社に行かず、子どもの子守をしたい

でも、女に生まれて出産したいかって言ったら、したくない。

言ってるだけかもしれませんが、勝手だしわかってないですよねー

女性は出産して、育児と家事もするから、1年という育児休暇があるんですよねー!

それに加えて、早くから復帰する方もいる。

コメント

あきほん

とりあえず、冗談でも本気でもキレます😂😂

• ママ

ママ

そういうこと思っても発言したらダメですよね!思ってもいけないと思います😅

• 7月13日
のん

うわー!それ言われたらむかつきます!!
私は息子が2ヶ月でバイトを始めたんですが、旦那に育児がそんな偉い?と言われた時は海に沈めたくなりました😊

• ママ

ママ

そうですよね!
    2ヶ月でバイトだなんて、すごいですね!わたしには無理です。
    男はわかってないです。

• 7月13日
トム

じゃあ、変わる?って言います。
本当にわからせる為に復職して旦那に主夫してもらいます。

• ママ

ママ

ホント、勝手なこと言っています。本当に交代して経験させてやりたいです。出産から今の今まで。

• 7月13日
ナツ

勝手ですよねー😩
うちは旦那から仕事と育児どっちが楽?って聞かれたんですけど、仕事が楽って即答してやりました笑
仕事は同じなのでどっちが大変とかは言えないので笑

• ママ

ママ

職場の人にも仕事だけしてた方が絶対楽だよーと言われて、育休に入りました。ありがたいことに、私は今の育児は楽しい方が大きいですが、あの発言はないわ…と思い投稿してしまいました。

• 7月13日
あすまる

そんなこと言われたら、1日自分のやってることをすべてお願いします‼︎
子どもの世話も遊びも家事もすべて!
出産も大変だけれど、育児も家事も大変だと言うことがわからない人って多いと思います。。もちろん仕事も大変だけど…それに育児休暇って言うけれど、休暇(バカンス)じゃないですもんね。

• ママ

ママ

自由気ままの休みじゃないってことホントにわかってないです…

もっと怒りたかったですが、私自身の中で、育児と仕事の大変さは比べないと決めてるので、あまり言えませんでした。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

え、変わってもらいたい...!
と言いたいです😂

家に帰ればご飯があって、お風呂が沸いてて、掃除、洗濯がされてて、夜は1人でぐっすり...♡
毎日、仕事だけしてる方がよっぽど楽ですね😣💦

• ママ

ママ

みーんなそうおもいながらも頑張ってるんだと思います!現実的には無理ですけどね〜

• 7月13日
ぽっぽ

じゃあ私働くからお前育休取ってやってみろですね。
私がしてきた家事、育児全て完璧に出来るから言ってんだよね?
出来ないじゃ済まないです。
冗談でもむかつきます。

• ママ

ママ

ホントにそーですよー!出産から全てをやってみろ!って思いました。

• 7月13日
はる

うちも前に同じこと言われたて、、
「それなら私と同じことしてみろ。夜ぐっすり寝る事なんてない。泣いたら必ず起きないといけない。気付かなかったなんてことしたら子供死ぬ可能性あるよ?朝は早く起きて家事してもちろん昼寝なんて出来ない。夜ご飯も作って。あなたは土日とか休みあっていいよね?これで育休終わったらそれプラスで仕事も始まる。あなた私と同じことできる?仕事して育児して家事できる?やってみろ」と言いました(笑)

• ママ

ママ

そう、泣いて放置なんてできないんです!ホントにムカつきます。
    休みが終われば、仕事もプラスアルファ…

私が不安そうな顔してると、できるわ!と言われました。いちよ手伝うつもりではいるみたいですが。

• 7月13日
yunnan

そんなこと言われたら、働くのが偉いとか思い込んでる勘違い野郎だなって思いますね🙄仕事も、家事育児もそれぞれ大変さが違うだけでどちらも大変ですし。大変さでいうと、働くママが1番だと思いますが( °-° )!

じゃあ思う存分休んで💗って言って、休みの日に子守と家事やらせますね😂もちろん、私と同じレベルができることが前提です。笑その間私は1日短期のバイトでも行きます(*˙ᵕ˙ *)

といっても、今は三男がまだ小さいので現実的には無理ですが😂💦

• ママ

ママ

ホント、仕事してる自分が一番大変だとか思ってるんですかね!

できる、って言うのも、そう、同じレベルでやって、できる!ですよね!!

• 7月13日
HMS‪‪☺︎

え、家事育児で毎日休みなんかないわってキレます😂😂
うちは旦那が休みの日は休みたいようで手伝わないので(不倫の償いで約束してるのに)そーゆーの言われたら「この前の休み何してた?休んでたよね?え、私は休んでないんだけど?」って言ってます(笑)昨日です(笑)

• ママ

ママ

男の人って休みたいときにしっかり休んでますよね。
    休みの日に子どもがグズって、自分が眠たいと、疲れちゃったとか言って寝ています。
    ムカつきます。😅

• 7月13日
いっちゃん

旦那にとってみたら家にいるだけで休みって思うんでしょうね😒誰が家事やったり子供の事やったりしてると思ってるんですかね😠😠むかつきますね💨💨

• ママ

ママ

そう思ってるかもしれないですね!

• 7月13日

いいなー毎日自由で!って
言い返します!
子どもがいたら毎日休みかもしれないけど
毎日忙しいし自由な時間ないし
自分の思うようにはいかないですからね(;_;)
女の人は毎日家でダラダラしてると思ってるんですかね(`3´)

• ママ

ママ

男の人のほうが自由ですよね。女の人ほど、子どものこと気にならないみたいですし。

• 7月13日
ママ

投稿していたらこんなこと思い出してしまいました。

夜中何回も子どもが起きたから眠い、と私が言ったんです。
彼は、寝ればいいじゃん!と言いました。

眠たい時に、寝てられないんですけど…泣き声が聞こえれば気になって起きるのが母親ですよね?

momo.☆.。.:*・°

良いでしょ❤
と言います。可愛い赤ちゃんと毎日一緒にいられて私は幸せです。女に生まれてラッキー!今はもう育休開けて1年以上経ち、フルで働いてますが、やっぱりきついです。

• ママ

ママ

私も赤ちゃんと居られるのが幸せです💕
    仕事と家事と育児の両立はやっぱり大変ですよね💦まだ想像がつかないので不安です。

• 7月13日
ぽっぽ

人のご主人を悪く言いたくないですが本当に酷いことばかり言う方ですね。

母親になったら子供の声や気配には敏感になってしまうものですよ。
起きるようになっているんです。

目覚ましでさえ起きられなかった私が小さい声で泣く息子の声でバッと起きられるんだから親になるって凄いなーって思った事がありました。

父親はいいですよね。
子供の声にも気付かず寝てたり気付いてもやってくれる奥さんがいるんだから。

• ママ

ママ

結局なにもわかってないんですよね。だからこういう発言が出てくるんだと思います。わかってもらおうとする方がムリなので。
    普段から、イラっとする言葉が出てくるのですが、ちょっと怒ると、すぐ怒ると言われます。そういうこと始めから言うな!と言うのですが、私が短気すぎると…

• 7月13日
おん

まだそういうこと言う人いるんですねー😅
ちょっと考えが古いなって思います💦
私ならとりあえず実家帰ります!笑

• ママ

ママ

誰でも、ムカつくし怒りますよね。
    たぶんここで私が反論したら、すぐ怒る!と言われて終わります。

• 7月13日
のん

経験しないとわからないですよねー。

つわりのしんどさも、出産のいたさも、育児の大変さも…。

私なら優しく伝えるかな?

確かに仕事してくれて稼いできてくれてありがたいと思ってる。
でも主婦も暇じゃないよー。しないといけないことたくさんあるもん。思い通りに子どもが動いてくれるわけないし、ストレスも溜まるょ。だから、楽してるとか、毎日休みとかはいわれるのは嫌だな。私も睡眠時間削ってずっと子どもみてるんだよー

って!

• ママ

ママ

思っても言われたくない言葉でした。
    睡眠時間削られて、家事やったり子どもの面倒みることがどれだけ大変なのかわかってないですよね。

• 7月13日