※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家族・旦那

朝7時前2歳の娘に起こされ朝ごはん用意着替えを用意4ヶ月の娘をリビング…

朝7時前2歳の娘に起こされ
朝ごはん用意
着替えを用意

4ヶ月の娘をリビングに移して
着替えさせる。

上の子がトイレ行きたがらないけど
とりあえずトイレへ連れてく。

トイレさせて
着替えさせて
洗濯回して

やりたがってたプールの準備
洗濯干して
水着着替えさせて

2回目洗濯
下の子が泣いたから抱っこしたり授乳したり。

気温高いから水筒持ってって水分補給させる。

洗濯干して
そろそろ上がろうと促す。

1時間半くらいプールしてた。

お風呂入れて
着替えさせて

3回目の洗濯。
トイレカバーとか天気いいから洗う。

そしたら窓空いてて
勝手に鍵開けて外でてた。
服のままプール入っててビショビショ。

ブチギレた。


そこで旦那起床。
そんな怒ることじゃないでしょー!って

はぁ?

朝起きてから
休みなく家のことやって
ちゃんと時間とか考えて
プール遊びさせてるの‼︎

ブチギレだ後に勝手に水着着替えさせて
またプール入れてるし。

その水着と濡れた服洗濯機
放り込んで回してないし。

夜2時ごろまでパソコンでゲームして
夜更かしして
私が家のことやってる間もイビキかいて寝てた人に
怒られたくない‼︎

昨日も夕飯作って
机の上に置いたら
娘用プレート床に落とされで
激怒したばっかなんですけど。

ちょっとは早く起きて
遊び相手くらいしろよ。

最近心に余裕なさすぎるけど
ほとんど休みみたいなもんなのに
子供の相手してなくて鬱陶しい。

コメント

さき

えー…いるだけ邪魔じゃないですか…😓
口だけ出すなら仕事行ってくれて結構です!って感じですね😭

  • ちあき

    ちあき

    それですよねー
    男は家の仕事しないから
    仕事行って金持って帰ってこい‼︎笑

    • 7月13日
まりこ

そうそう。男はその場面を見てすぐイチャモン付けてくる(T_T)前後に何かがあったのかも知らないくせに言ってくる。めちゃくちゃ腹たちますよね!!

  • ちあき

    ちあき

    出産して実家帰ってる時
    上の子だけ連れてっても
    翌日朝ママっていってるから
    連れてくわとかいってたんですよ‼︎

    努力が足りない‼︎
    私のこと思い出す暇も無いくらい
    遊んであげりゃいいのに😤

    • 7月13日
あや

幼稚園前の子が家に二人いる時が一番きついですよね
わたし死にそうでした
上の子いるから下の子寝ても寝れないし(^^;

  • ちあき

    ちあき

    そうなんですよね😭
    上の子よーやく寝て
    下の子と泣いたら上の子起きて…
    その逆だったりとか💦

    • 7月13日
はじめてのママリ

わかります!わかります!
本当になにもしないくせに、その場で見た時の判断で物を言いますよね。男って。
ちあきさんは娘さんに起こされてから、子供のお世話して、家事して、色んなことして…。
当たり前のように言う人いますけど、当たり前じゃないですからね。
我が子だから、頑張ろうって思えるけど。
仕事してる旦那さまには休日があるけど、こっちは年間フルで休みなしですよね。

ママリに吐き出して、少しでもストレス発散してくださいね!

  • ちあき

    ちあき

    ありがとうございます😭
    もうどこかに言葉にしてぶつけたくてママリ書かせてもらってます‼︎

    • 7月13日