※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

じいちゃん先生の言動にイライラ。予定日を過ぎても理解なし。ストレスで病院通いが苦痛。来週出産予定。

愚痴です吐き出させてください!
先週もイライラMAXで書き込みしましたが、、😅
本当になんなのあのじいちゃん先生!
「普通はもうちょっと降りてきてるし子宮口も開いてるんだけどねー」
「動くしかないね」
「これじゃお産大変だよ」
「本当に大変」
「予定日すぎると赤ちゃんも苦しくなって弱ってくるから」
言い過ぎじゃない!?こっちだって不安な毎日送ってるのに!そんな長いこと医者やってて妊婦の気持ちもわからないの!?😡
ほんと暑い中歩いてストレス受けるためだけに病院行ってるようなものだ。。
来週木曜日が予定日なのでまた同じく愚痴の投稿があるかもしれません笑

コメント

いちか

えー😱!?
それは妊婦さんに言うことじゃないですよね…
すいません初めてコメントするのに
驚愕すぎて心の声が漏れました😥

なんでしょう。。お医者さんは慣れちゃってるんですかね??
あまりにも酷いです😓
赤ちゃんのペースなんてママには操作できないのに😓

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます😭
    本当にありえないですよね😶
    仮に二人目を産むとしたら絶対にここには来ません🙃

    • 7月13日
  • いちか

    いちか

    大切な臨月の時期にそんな傷つくこと言われたら嫌になってしまいますよね😥
    ベビーの負担にもなってしまうので無理なさらず残りのマタニティライフゆったり過ごしてくださいね😍💓💓
    出産報告待ってます💓

    • 7月13日
  • narumi

    narumi

    優しい言葉ありがとうございます😭
    無事出産報告できるように頑張ります☆

    • 7月13日
ショーコラ

長いこと医師をやってるからだと思います^_^;
産科医はママだけじゃなく赤ちゃんの命も守らないといけませんから(>_<)
赤ちゃんのためを思うと、ママには厳しい発言になるのは致し方ないかと思いますよ。

  • narumi

    narumi

    分からなくもないですけど、初期に双子だと誤診されて市民病院に行ってたんですけど、結局違うってすぐ分かって家からの距離を考えて今の産院に戻ったんですよ🏥謝罪の一言もなく笑ってたのを見た時からもう嫌いだったのかも知れません笑

    • 7月13日
おいしい

そこまで言う!?って感じですね!
人の気持ちが考えられない先生😡信じられないです!😡

  • narumi

    narumi

    こっちだって毎日赤ちゃんに話しかけたり色々してるのに!
    行きたくなさすぎて臨月入るまで待ち遠しかった検診日が今では地獄です👾

    • 7月13日
🐻

嫌な先生ですね(´・_・`)
その言葉は、傷つけてることに気づいてないんやし、こちらの意見を言ってもいいと思いますよ(´・_・`)

  • narumi

    narumi

    動くことで陣痛が起こるっていうのは医学的根拠ないんですよね?それに産まれてくるのも個人差ありますよね?って言い返してやったんですけど、まぁそうかもしれないけど、、、と結局認めた上でグダグダと長い愚痴みたいな説教みたいなのが続いたのでこれ以上何言っても無駄なんだなと思いました🙃

    • 7月13日
  • 🐻

    🐻


    困った医者ですね💧
    次に子供産む時は、その医者に見てもらいたくないですね💧

    • 7月13日
  • narumi

    narumi

    もう旦那さんにも話してて、もし2人目ってなったら絶対病院変えるから!って毎回検診の日に愚痴ってます笑

    • 7月13日
  • 🐻

    🐻


    そうですね!
    そうしないと、ストレスになって赤ちゃんによくありませんもんね(´・_・`)

    • 7月13日
  • narumi

    narumi

    旦那は「まぁまぁ」となだめてきますが、実際愚痴愚痴言われている私には多大なストレス源です😕
    なのでストレス発散に甘いもの食べたりしてます😍

    • 7月13日
ぽん

わたし予定日来週の金曜です!
1日違いですねヽ(*゚∀゚*)ノ

いま診察終わりましたけど、私もなーんも言われなかったです(笑)
また来週ねって言われたから
あ、下りてきてないんやなって感じです(笑)
この1週間ドキドキですね💓
お互い安産でありますように🙏

  • narumi

    narumi

    ドキドキですね😍
    なんにも言われない方がいいですよー😭
    言われすぎて毎回ストレス半端ないですもん😣
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月13日
R

あかちゃんはあかちゃんのタイミングがあるとおもうので、気にしなくていいとおもいますよ☺️
わたしは親戚全員にうごけうごけって臨月のときにゆわれてましたが、意地でも動かなかったです笑笑
言われるとイライラしますよね💧
それでも、予定日前日に普通分娩で元気な子がうまれましたよ❤️
出産がんばってください◡̈♥︎

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます✨
    親戚たちに言われるのはそれはそれで嫌ですね😓
    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 7月13日
ヨイチ

駄目な先生ですよね?!
妊婦さん、不安にさせてどうする気なんだろ?!
ひたすらスクワットとウオーキング、床拭きもしましたが、中々陣痛来ず、気にせずのんびりしてたら40週6日で出産しました。
初産だと、予定日通りは中々無いそうです。妊婦生活残り少ないですが、楽しんでくださいm(_ _)m🌟

  • narumi

    narumi

    ありがとうございます!
    本当に、ストレス与えられるために行ってるみたいなものです😶
    美味しいもの食べたりしてのんびり過ごしたいと思います☺️

    • 7月13日
ままり

あたしは40週でほとんど降りて来てなかったですけど
先生にはおまじないしとくねーーと
グリグリをされただけでしたよ(グリグリがはんぱなく痛かったですが)
確かに予定日過ぎたら赤ちゃんにはあまり良くないですがお産大変だよとかは不安を煽るだけですよね😢
歩いたりした方がいいよとかアドバイスだけでいいと思います
検診のたびにイライラしそうですね(笑)
頑張ってください!!

  • narumi

    narumi

    そうなんです!軽いアドバイスくらいでいいんです!🙈
    毎週毎週同じことをグチグチ言われたくないんです!😭
    来週の予定日も検診頑張ります笑

    • 7月13日