※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めて二回目をいつにするか悩んでいます。離乳食とミルクはセットにするべきでしょうか?アドバイスをください。

五ヶ月から離乳食を始めてそろそろ二回食にしようと思っています。今はこのようなスケジュールです。みなさんなら二回目はいつにしますか?また、完ミなのですが離乳食とミルクはセットにしますか?悩んでいるので、アドバイスがほしいです😭😭

7時半 離乳食 ミルク200
11時半 ミルク200
15時半 ミルク200
19時半 ミルク200

コメント

ありこ

そのスケジュールでしたら15:30を離乳食+ミルクにします🙆‍♀️
2回食になる頃には1回量も増えていると思うので、ミルク200だと多いかも…?
うちも完ミであげれば200飲んじゃいますが、戻すようになってしなったので離乳食後は140です👍🏻

• ゆずまま

ゆずまま

朝と夕という感じですね😊ミルク200空っぽになるんです、、もう少し離乳食増やしてみます!減らしたら減らしたで大丈夫かやってみます😂👍

• 7月13日
  • ありこ

ありこ

朝と夕なら日中フリーなので出かけやすいかなと😊
    離乳食と離乳食の間は4時間あければ良いみたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 7月13日
  • ゆずまま

ゆずまま

そこが大きいですよね😖👍なるほど、、今ミルク4時間空くのでセットにしやすいですね😊

• 7月13日

うちは1回食が昼前とかだったので昼と夜にしてましたが、7時半にあげてるなら次は昼にします🤔✨

授乳は食後欲しがらなければしてませんでした☺️

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど!新しい食材とか増えるからお昼のほうがいいかな?と迷っていて😭そおなのですね!調べてると離乳食とミルクセットじゃない方も多くて、どちらがいいのかなーと🤢

• 7月13日

退会ユーザー

新しい食材は昼に、夜はクリアしたものを、って感じであげてました!

• 7月13日
  • ゆずまま

ゆずまま

そおですよね、、何かあったら時はお昼のほうが安心ですよね😖

• 7月13日
ms🌸

1回食の時はかなさんと同じようなスケジュールでしたが、2回食にする時に3回食にしやすいようスケジュール見直して、
6時ミルク180
9時離乳食①
12時ミルク180
4時ミルク180
6時離乳食②
8時ミルク180
こんな感じにしました😊
離乳食とミルクセットにすると全然飲まないので別にしてます💡

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど!三回食に向けてですね😳👍そしてミルクと離乳食は別なのですね!今セットでミルクもしっかり飲むのですが、、😭

• 7月13日
  • ms🌸

ms🌸

セットで飲むならそれで良いと思います😊
    離乳食の量が増えてくれば自然とミルクも飲まなくなると思いますよ✨

• 7月13日
  • ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!ミルクが減るの想像つかなくて、、笑 量も増やしてみます😊

• 7月13日