※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

つわりで胃がムカムカ気持ち悪い時に軽減する飲み物や食べ物について教えてください。

つわりで胃がムカムカ気持ち悪い…

人それぞれだとは思いますが、少しでもつわりが軽減した飲み物や食べ物があれば教えて下さい😫

コメント

☆

炭酸、フルーツ、梅とかでまぎらわせてます😵

• sknmam

sknmam

私も丁度今炭酸水飲んでいた所です✊が、ゲップが出そうで出ない感じがまた気持ち悪い…←
    たしかにフルーツなら食べられそうです☺︎
    ありがとうございます💓

• 7月13日
ぴょん

炭酸水飲んでました!
あとたまにオロナミンC飲んだり…
食べ物はサラダばかり食べてました。
生姜のドレッシングとレモン汁かけて
毎日サラダ食べてました(笑)
果物やゼリー飲も食べれる時に食べて吐き気を紛らわせてました。
食べても食べなくても気持ち悪いし
辛いですよね💦

• sknmam

sknmam

オロナミンC飲みたくなります‼︎
    生姜ドレッシングとレモン汁、すごくさっぱり食べられて良さそうですね😊◎
    気持ち悪いからって食べないと、今度は空腹で気持ち悪くなってしまうし( -᷄ω-᷅ )早く解放されたいです🤮
    教えていただきありがとうございます💓☺︎

• 7月13日
  • ぴょん

ぴょん

ビタミンB6が悪阻を和らげてくれるみたいで
    オロナミンCだとビタミンB6入ってるし炭酸で飲みやすいので1日1本に決めて飲んでました☺❤
    カフェイン入ってますが多量じゃないし気にする程でも無いと思います!
    生姜ドレッシングは7&iの商品が美味しいので機会あれば是非!!
    産科では無理に食べなくていいから
    葉酸だけは必ず摂るように言われました💦
    早く解放されるといいですね😭😭

• 7月13日
  • sknmam

sknmam

カフェイン!そうですよね、オロナミンCも飲み過ぎは注意なんですね…😫気をつけます( ˘ω˘ )💓
    7&iのドレッシングすごく気になります♡Google検索して買いに行ってみます!(笑)
    葉酸てやっぱり必須なのですね…1人目の時はサプリ買ったのですが結局ほとんど飲まなかったので 今回まだ何もしていませんでした…💦( ・ὢ・ )
    葉酸も意識してみます!!
    お心遣いのコメントありがとうございます😭❤️

• 7月13日
もっちーモチモチモチモチモチ

ガリガリ君食べてました!
ひたすらガリガリ君!笑
あとはトマトとかきゅうりとか…夏野菜も食べやすかったです。

• sknmam

sknmam

ガリガリ君!!!さっぱりの代名詞ですね!!(笑)👏🏻たしかにガリガリ君なら食べられる気がします!!
    夏野菜は水分補給にもなりそうですし、積極的に摂ってみようと思います🍅
    ありがとうございます💓☺︎

• 7月13日
ma--

私は冷蔵庫いっぱいに、ところてんがあります!
あとはそうめんで、めんつゆに梅干し入れたり、お粥に梅干し入れてます。
あとは、たらみのフルーツゼリーもたくさんあります😜
何か良い食材が見つかると良いですね😭

• sknmam

sknmam

ところてん!私実は食べたことが無いです( ˙◊˙◞)◞これを機に食べてみようかな😊
    やっぱり梅干しはつわりの味方ですね!
    切迫流産で4週間の自宅安静中なので、わたしも何か気に入ったものが見つかったら冷蔵庫にたくさんストックしようと思います◎
    ありがとうございます💓☺︎

• 7月13日