※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu
子育て・グッズ

便の量や状態が原因で背中漏れがひどく困っています。おむつを変えようと思っていますが、他のおむつを使っている方の経験やおすすめが知りたいです。

最近便の量が多いのか、ゆるゆるすぎるのか背中漏れがひどく毎回シーツや洋服を汚すので困っています😭
現在ムーニーエアフィットのテープタイプSサイズを使っています。おむつタイプのSサイズはゆるうんちポケットがついてるのでそちらに変えようと思うんですが、使っている方がいれば背中漏れやサイド漏れはないかと何ヶ月から使っているかをお聞きしたいです!
また他にいいおむつがあれば教えて下さい🙏🏻💛

コメント

yuppy

ムーニーは背中側が少し浅めで、そのくらいの月齢のときはよく漏れてました😂💦
今はメリーズにかえたのですが、わりと深いのでわたしは好きです(*^^*)
でも肌触りはムーニーがふかふかで好きでした❤

  • izu

    izu

    やっぱり漏れますよね😭😭
    漏れるもんは漏れるから仕方ないんですけど洗うの大変だし踏ん張ってると毎回ソワソワしてます(笑)
    メリーズも漏れないとよく聞きますね!産まれてからムーニーしか使ってないのでメリーズ気になります😌

    • 7月14日
はる

ムーニーのテープタイプS使ってます(^^)
ムーニーにしてからは漏れたことないです🙋‍♀️💓
背中側を気持ち深めにして、お腹しっかりめに止めてオムツ履かせてます!
うわぁ漏れそう!ギリギリ!ってことはありましたが実際漏れたりはないです🤔

最初はパンパースのSを使ってみたのですが、背中漏れやサイド漏れがほぼ毎回で、ムーニーに変えました。パンパースは吸収が遅いみたいで、うんちした瞬間に背中漏れしてました🤣
ちなみに2ヶ月になってすぐくらいからSサイズ使ってます!

  • izu

    izu

    私も深めに履かせてるんですが、我が子とんでもなく足をジタバタさせるのでズレてしまい結局毎回漏れちゃいます😂😂

    毎回だと気が滅入りますよね😭仕方ないことですが(笑)やっぱりその子によってもオムツは合う合わないあるんでしょうかね🤔??

    • 7月14日