※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるす
妊娠・出産

通勤中に出血があり、通勤が不安で仕事を休んでいます。安静にしていても意味があるか不安です。次の診察までどうしたらいいかわかりません。

お世話になっております。

アプリでは4w6dで、明日から5週目に入る予定です。
パートをしているのですが、降雪地方で凍結と道路が酷いわだちのため、通勤に片道一時間ほどかかります。
昨日、常に大きい砂利道を走ってるかのようなガタガタ振動を感じながら一時間走り帰宅したのですが、うっすら出血がありました。
茶おりではなく、どちらかというとおりものと混じってオレンジのような(でも出血とわかる)感じで、おりものシートにうっすら出ていて動揺しましたがその後は今まで止まっています。

今日は念のため仕事を休んでいるのですが、正直あの道路を運転して通勤することにかなりの不安があります。
妊娠初期は安静にしてたってダメなときはダメとのことですが、つわりがあるわけでもないのに通勤が不安で仕事を休んでいてはいけないでしょうか?
やっぱり意味ない安静になってしまいますか?
3日前に初診して何も見えなかったので次行くのは来週末くらいになりますが、不安で不安で、どうしたらいいのかわかりません…

コメント

ゆず♡

仕事いって、ダメになったら絶対後悔するとおもいます😂
初期こそ安静にしてないとですよ?職場に事情を伝えしばらく休まれてはいかがでしょう?また、出血はよくないので病院行った方がいいですよ😂

• えるす

えるす

コメントありがとうございます。
    今朝不安だったので検査薬してみたら前回やった時よりは濃く出たので少しだけ安心してたのですが、やっぱり出血は良くないですよね。。
    病院変えようと思ってるので、初診の予約の電話してみてその時に聞いてみようかと思います(>_<)

• 11月26日
rumin

私も4週からパート休んでます。
職場に即、妊娠を伝えました!
車で片道30分で運転も不安だし、
ツワリも同時ぐらぃに始まってしまぃ。。
初期は何があるか分からないので
出来るだけ体に負担がかからないように
過ごした方がぃいですょ(ToT)
不安ゃストレスの中過ごすのは
赤ちゃんにとってもママにとっても
良くないかと思います。

• えるす

えるす

コメントありがとうございます。
    モナモカさんもパート休まれているのですね、今現在も休まれてますか??
    ほんと運転心配ですよね…
    何かすごく怖くなってきました。昨日出勤したことに後悔があります(>_<)
    昨夜うっすら出血して不安になったので今朝検査薬してみたら前回より濃く出たので少しだけ安心してたのですが(上に写真載せました)、それでも化学流産の可能性ってあるのでしょうか。

• 11月26日
  • rumin

rumin

休んでますよぉ~(๑´ω`๑)
    安定期に入って、主治医に相談して大丈夫なら
    週1~2で行こうか迷ってます。

今は検診に行くのにも30分かかるので
    行くだけにも大変です(›´ω`‹ )
    それに、
    体が思うように動かなかったりです。
    すぐ疲れたり、眠たくなったり。

だんだんと濃くなってるのであれば
    大丈夫な気もしますが、
    せめて来週の検診までは安静にいた方がぃいかと思います(,,•﹏•,,)
    出血も気になるので。

• 11月26日
  • えるす

えるす

そうですよね。
    とにかく明日は休むことにして、かかろうと思ってた産婦人科に電話してみようかなって思います。
    今のところは出血ぽいのはないですが、おりものが濃い黄色というかそんな感じに見えて心配なので…(>_<)

• 11月26日
  • rumin

rumin

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

体調はどぉですか??
    寒さも良くないので、体を温めて
    ゆっくり過ごしてくださいねっ(^ω^)♡

• 11月27日
  • えるす

えるす

こちらこそありがとうございます(^^)
    あれから出血ぽいのはないです!今日も休んで、月曜日も休んで気になってたクリニックに初診してきます。
    まだ見えないかもしれないけど…祈ってます。
    んで、職場に電話して相談してみたら、もしかしたらお休みくれるっぽいのでちょっと安心してます(^^)

• 11月27日
  • rumin

rumin

出血がないなら安心ですね(,,•﹏•,,)
    私、5週6日で赤ちゃんの袋が見えたので
    えるすさんも見えたらぃいですね(^ω^)💕

職場も理解してくれたのなら良かったですっ(o^^o)♪

お互い頑張りましょぉねっ✩

• 11月27日

私も通勤に片道1時間で綺麗に舗装された道でもやはりガタガタは気になりました💦お医者さんに聞いたらオススメはしないけど出血とかなければ大丈夫と言われました!えるすさん既に出血があってますし、そんなガタガタ道無理しない方が絶対いいです!(°_°)初期は特に慎重にです!😊赤ちゃんを守ってあげてください❤️

• えるす

えるす

コメントありがとうございます!
    そうですよね。守れるのは私だけですよね…
    まだ台嚢も確認できないのに仕事休むのも罪悪感があるし、明日電話して病院行ってみようかと思うのですが、様子見てくださいって言われるのかなとか何も見えませんってなるかなとか…
    もっとドンと構えてないとダメですよね(>_<)
    不安でたまらないです(>_<)

• 11月26日